見出し画像

その時だけの儚い美しさ。(89/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
89曲目は ♪ 壊れやすくて ♪ です。


北陸に住んでいた冬場、夜の間に晴れていると、放射冷却現象で、朝までに水たまりや側溝に残っていた水が凍っていたことがありました。

特に、日陰になっている場所は、朝8時ごろでも気温が低く、氷が融けきらずに残っていることがありました。

子供の頃は、登校中に その氷を見つけたときは、踏んでパリパリと壊すのが楽しみでした。

土に残っていた水が凍ると、氷と土の間に空間ができていることが多かったので、踏むと、パキッと割れて、ガラスのようにバラバラになりました。

その凍ったカケラを拾うと、すりガラスのようで、時々、肉眼で見えるサイズの雪の結晶があったこともありました。

本来の姿は簡単には見えないけれど、よく観察すると、隠れた自然の美しさが発見できました。

でも、融けてしまうと見えなくなるので、その時だけ見られる儚い美しさだなと思いました。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「壊れやすくて」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*


閉じた花弁
月が照らした

広げた葉から
夜露の雫

滴り落ちた
水面に波紋が広がる

熱を奪う
放射冷却

夜のしじま
凍てつく寒さ

全ての温度が奪われて
Freeze

薄き結氷
儚き結晶

壊れやすくて
融けるまで


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 壊れやすくて
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/

鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

春先は、暖かくなったり、冷え込んだりしますね。

寒いかなと思って冬のコートを着て出かけた日に、暖かい日があると、コートが要らなかったなと思うことがあります。

でも、暖かな日を経験したあとで、また冷え込む日があると困るので、着ていくものも迷ってしまいます。

天気予報を気にしながら過ごす日が続きそうです。

そうして、小さな春を見つけながら、春めいていくのを感じたいなと思います。


⭐素敵なアートやメルヘン作品を発表されている「🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏」様が、私が曲を作らせていただいたことを、記事にしてご紹介くださいました!

とても嬉しくて感激しております。😭✨

🎶作らせていただいた曲は、3月1日(月)に発表予定です。

ご紹介くださった「🎨アートとメルヘンと創作の森🍀🌹🍏」様の記事は、こちらから⏬


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨明日も、明後日も、素敵な時間を過ごされますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。