見出し画像

夢や希望を目指す3月の行進曲。(99/100曲チャレンジ)

🎧「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ!」🎵実施中のMakoto Hit(まことひっ)です。
 99 曲目は ♪ 夢へのマーチ ♪ です。


💐本日、100曲チャレンジの中で最も長い5分ごえの曲を公開します。


1年前くらいに作ったものの、「歌詞が前向きすぎて、聞いていて疲れるのではないか・・・」と思い直したため、ずっと御蔵入りにしていた曲を、本日公開します。

年齢的に、「夢は努力をしたからといって必ずしも叶うわけではない」と分かっています。

だからこそ、理想論だけの歌詞になってしまったように感じて、手放しで公開できなかった曲でした。

1年経過すると、作ったときの考えや内容に対する思いも熟成されて、「今なら公開してもいいのではないか・・・」と思うようになりました。


昨年8月からスタートした「鼻歌100曲ボカロでチャレンジ」は、残すところ、あと1曲となりました。

本日、99曲目を公開することができて、感慨深いです。

私にとっての、このチャレンジ達成は1つの目標であり、夢でした。

それが、もうすぐ叶いそうです。

今、この曲の歌詞を読み返しながら、100曲を目指してきた自分自身のことを書いていたのかもしれないと思うのです。

ある意味、自分に対する予知曲を、一年前に作っていたのかも・・・。

作った当時、公開をためらったのも、意味があったのかもしれない・・・などと思うのです。


3月になって、新生活を始める人たちも多い季節です。

夢に向かって、進み始めたり、この時期に結果が出て次の目標ができた人もいるのではなかと思います。

マーチは、「行進曲」と「3月」という意味を込めました。

何歳になっても、夢や希望は、努力するという情熱や活力を与えてくれる原動力となるものだと思います。

結果は分からなくても、努力を積み重ねている人たちの ひたむきな姿を見ると、心打たれるものがあります。

そして、頑張っている人は、輝いて見えます。

そんな、夢に向かって進み始めた人、頑張っている人、努力している人など、すべての人たちへの応援歌になれたなら。

夢や希望を目指す3月の行進曲。


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲
「夢へのマーチ」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇画面をクリック🐭


*♪* 歌詞 *♪*

叶えたい夢を
見つけた時から
大切に抱えて
この道 選んだ

憧れの人みたいに
なりたい
いつの日か
頑張る姿 輝いていた

Step by step で
一つずつ出来るまで
努力を惜しまず
チャレンジするのは
決して無駄じゃないから

アドバイス受け止めて
自分のものにして
足もと踏みしめて
夢へのマーチ

人生のプロジェクト
成功ばかりじゃないけれど
前を向いて
夢へのマーチ


叶えたい夢の
その先見据えて
数えた道のり
はるか先まで

身につけた知識や技術
今活かせなくても
きっと未来で役に立つはず

すぐに結果が出ない時
不安になったりするけれど
思い出して 初心
憧れていた
あの頃の気持ちを

立ち止まる
かもしれない
それでも信じて
足音 踏み鳴らして
夢へのマーチ

人生のプロジェクト
計画的に行かなくても
前を向いて
夢へのマーチ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 夢へのマーチ
Music and Lyrics : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Pictures of movie : いらすとや( https://www.irasutoya.com/ )   
         Pixabay GmbH( https://pixabay.com/ja/


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜
 (週明け月曜日の夜がラスト・ソング♪)

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹

私にとって、この100曲チャレンジを完走することは、1つの夢です。

今日、99曲目を迎えて、次回100曲チャレンジを完走することが出来たら、その後に何があるのだろうか?と、ふと思いました。

目標というものは、達成するだけがゴールではないのだなと、最近ようやく思うようになりました。

例えば、英語が上手くなりたいという目標があって、検定試験にパスすれば、そこで終わるのは もったいないなと思うのです。

せっかく学んだ英語を使って、英語しか話せない友達を増やすとか、仕事で活かすとか、海外就職するとか、個人輸入で買い物するとか、英語の歌を作るとか、、。

夢を1つ叶えたら、その先の夢がまた広がって行くんだなと思います。

これまで100曲を作ることに追われていたので、チャレンジを終えたら何をしようかと考える余裕がなかったなと思います。

きっと、100曲を公開したら、何か気持ちに変化が出るかもしれない・・・。

これからでも見つけていきたいなと思います。


100曲チャレンジも、残り1曲となりました。

99曲も お付き合いいただき、本当に ありがとうございます。💐

感謝しかありません。😭🙏

週明けの月曜、ゴールの瞬間を見届けていただけたら、非常に嬉しいです!


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、
私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」
一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭
本当に、ありがとうございます!💖

次の100曲チャレンジ公開は、週明け月曜日の夜がラスト・ソングです。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨良い週末になりますように。😊



この記事が参加している募集

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。