見出し画像

未熟から入社、磨いてからお返しします!

1、前置き


人間はそれぞれ。
価値観、家庭環境、信仰、教育レベル。。。

社員第一を理念に置いている当社。
エンジニアのキャリアプランを最優先に考えています。

その理念に賛同してくださる方は、会社に集まります。
と同時に、その理念に共感できなくなってしまった方は、離れていきます。

2、当社の取扱い方?


十年も、何十年も当社で働くなんて、一つも思っていません。
当然、幹部や、経営層、ある程度の安定が必要で、今回は論外。

現時点の当社の魅力と、現時点のエンジニアの要望(就職条件)が合致すれば、当社にて、幸せになる可能性があります。

未経験、経験が浅い方でも、向上心さえあれば、弊社へ可能性を感じられるでしょう。
向上心が人間を次のステージに運んでいくる原動力です。
いくら優秀な方でも、向上心を失った時点で、ズドンと墜落以外にありません。

3、当社の魅力:


・伝統SES企業と比べての程よい高収入(高収入)
  ※東京NO.1収入は提供できません。
・一人一人に合わせ、一生を視野に考慮するキャリアプラン(高成長)
・健康促進を目的とする食事チケットレストラン(高福利)
・程よい風通し(社風)

上記を求めているエンジニアであれば、当社で幸せになる可能性が高い。

逆に、下記を求める方は、不向きかもしれません。
・社内開発、自社製品
・上下関係がしっかりする組織
・大企業希望
・新人教育が整える
・自分努力せず、会社がなんとかやってくれると願う方


4、1つの踏み台として


社会貢献の一環として、当社を踏台として使っていただくことができ、それも当社の存在意義の一つではないかと考えています。

スキルはまだまだのエンジニアに対して、当社でしっかりスキルを伸ばしていただいてから、弊社が次の舞台、次の会社へ引き渡す役目!

大手企業や、受託メインな企業、給与が高い企業や、福利厚生がすごい企業など、様々なタイプな企業があります。
終身雇用がもう古く、転職が当たり前になってきている昨今。

当社のビジョンに賛同して、長くいらっしゃる方もいるし、そうではなく、一時的な存在として見てくれる方もいます。

結論からすると、3ヶ月だろう、30年だろう、どちらも歓迎します。

エンジニア様人生の中で一時的な存在として、当社はその方の未来に関わっているだけで光栄ですから、それはそれで社会貢献になりますから、積極的に関わりたいです。


2023.4.26 
株式会社BSS 代表 田中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?