見出し画像

職業病

ヘアメイクの仕事柄、普段色んな人にお会いします。下は16才から上は70代以上の年配の方や熟女まで。又、以前は病院でガン患者へメイクアップレッスンのボランティア活動をしていたこともあり、病気を抱えている人の素肌に直に接したり、もちろん健康な方まで今まで本当に色んな人の肌を見てきました。

仕事以外でお会いする人のヘアメイク、家族や友人などのヘアメイクにどうしても目が行ってしまうのは、きっと職業病でしょう。別に意識している訳ではないのですが、気が付いたら目が何気にヘアメイクをチェックしていた、、、っていう感じで我ながら「いけないイケナイ」と思うのです💧特にその人の肌の状態に目が吸い寄せられてしまい、これは稀ですが、その人がどういう食事/嗜好品をしているか、、、までわかってしまう事もあります(ごめんなさい🙏)


こんな事を告白すると、もう私の友人達は会うのを避けるかもしれませんね💦


どうか、この件はここだけの話しにして下さいね笑🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?