見出し画像

行ってよかったカナダの絶景スポット3選!!🇨🇦

①ディープコーブ

ディープコーブはノースバンクーバーにあります。氷河によって岩盤が削り取られた跡が残る入り江に隣接して広がる自然豊かな町です。バンクーバーの都市部とは全く違う雰囲気です!

そこにQuarry Rock(クォーリーロック)があるのですが、そこからの景色が最高でした😊

こちら!!

画像2

画像1

実は、ここに登るまでにハイキングで結構疲れます、、。私は語学学校の友達に、全然きつくないコースだから大丈夫だよ!すごいきれいだよ!とおすすめされ放課後軽い気持ちで友達と行ったらもうヘトヘトでした笑。何回休憩しよう〜😂と言ったか分かりません。

でも、必死に登ったからこそ、この景色は忘れられません。

そしてディープコーブの中心で、バンクーバーから来たバス停降りてすぐにパノラマ公園があります。

ここはどこにも登らなくても素敵な景色が見られます!笑

画像3

画像4

カヤックやサップを楽しんでいる人がたくさんいて、とてものどかでした(^^)

*行き方*

ディープコーブはダウンタウンからバスで1本で行けます。約1時間🚌

Burrard Stationの近くにあるバス停から乗ると確実に座れます!このバス停から出てるので(^^)

1時間立ってるのはキツいですよね😂

ぜひBurrard Stationの近くにあるバス停から乗って、体力を温存した後クォーリーロック登ってみてください!


②キャピラノ吊り橋

ここも語学学校の友達におすすめされて行った場所です!一番の魅力は、高さ70m長さ140mを誇る橋!!

画像5

画像6

高所恐怖症ではないのに、足がすくみました😨

ビル30階の高さに相当するらしいです!

吊り橋を渡った先にはツリートップアドベンチャーがあります。木の上にかけられた7つの吊り橋を渡っていくのがとても楽しかったです!

画像7

画像8

かわいいリスもいました🐿

チケット代は

大人(17~64歳) 約4,300円
高齢者(65歳以上) 約3,900円
学生(ID提示必須) 約3,200円
青年(13~16歳) 約2,400円
少年(6~12歳) 約1,300円
子ども(6歳未満) 無料

です!学生さんは学生証必ず持って行きましょう!

語学学校のものでも大丈夫でした(^^)

*行き方*

カナダプレイスから無料直行シャトルバスが出ています🚌そちらを使うのがおすすめです!

カナダプレイスのバス乗り場周辺に緑色の服を着た人がいるので、その人の近くに行くとキャピラノ吊り橋行きのバス待ちの列に並ばせてくれます😊


③スタンレーパーク

世界で2番目に美しい公園に選ばれたスタンレーパーク🌲もうとにかく広大です。年間800万人訪れるそうです。水族館、動物園、トーテムポールなとが公園内にあります。

都会の中にあるオアシスです☺️

私は放課後、友達とサイクリングしました🚴‍♀️

画像9

画像10

🚲🚲

画像11

🌼🌼

画像12

公園から都会を眺められます😳

*行き方*

市バス19番で🚌で行く方法、ダウンタウンから徒歩25分で行く方法があります!

私はバスで行きました(^^)

バンクーバーってバスでだいたいどこでも行けるんですよね🙌

この記事では、私が留学中行ってみて最高だったところを3カ所紹介しました☺️

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

写真は私の宝物のミラーレス一眼カメラで撮りました📷


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?