見出し画像

看護学生が英語学習に目覚めた理由

私は大学2年生のとき、実習休みの期間に海外旅行に行きました✈️

旅行は大好きで、よく行くけど海外は初!!

選んだ行き先は、、アメリカロサンゼルス🇺🇸

初めての海外でロサンゼルスってなかなかハードル高いですよね😅

選んだ理由は

LAへの憧れとアメリカに行ってみたかったから笑

②カリフォルニアディズニーに行きたいから

③(行ける時期が1月だったので)真冬でも暖かいところが良かったから

です😊

ドキドキでした!

そして、着いてご飯を食べにレストランへ行ったり、移動のためにウーバーに乗ったりしたのですが、、

当たり前なんですけど、ぜーんぶ英語なんですよね。

私は中学も高校も英語が1番好きで得意で、少し自身はあったのに全然言葉が出てこないんです🤭💦

こういう風に言いたい!って頭の中で考えるのに単語しか出てこなかったりして、すごく悔しかったです。


それで帰国して、英語を勉強することに決めました📔


次の記事で、国家試験間近に留学した話をしたいと思います🙋‍♀️笑

読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?