見出し画像

ヒッチハイク旅の経験 1日目

まず始めに言っておきたい事があります。

ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

前回のnoteで近日公開します!とか言っておきながらこんなに遅くなるなんて自分の悪いとこがでちゃいました。なので反省の意を込めてこのヒッチハイク旅の経験シリーズnoteが終わったら

「とにかくやる重要性、先延ばしにしてしまう訳」

的なタイトルでnoteを書こうかなと思います。みんな見てね♡ちゃっかり告知

本題に戻りましょう。ではヒッチハイク旅の経験1日目。

start🤪

わけの分からないとこでヒッチハイク旅を始めていきなりつまずきたくなかったので僕たちは用賀で始めた。ここはスタートに適した場所だった(ネット情報)。

理由としては高速入り口(↓のとこ)手前に泊まれるところがあり(黒で囲ったあるとこ)手前にはマック(駐車場、ドライブスルー)あり! たしかに完璧👍

ここで1つ気になることが読んでると、ん?と思うことがあると思う。そう。

僕たちは

そうこの旅は友達と一緒にいきました。
俺がこういう旅をしようと考えてると言ったらついてきた。その理由が...

就活で話すネタがないから🤣🤣🤣

なにその理由って思うひともいるけど旅する理由なんてそんなもんでいい。理由なんてなくたってかまわないと思う。ということでこの旅は2人でした。

用賀に着くといきなり問題が起きた、
すでにヒッチハイクしている人が2組も。まあネットででてくる様な場所だししゃーない。

女の子2人組と男の子が1人でしていた、男の子はスケッチブックに小さな文字でいきなり(大阪)と書いていたので見かねて少しアドバイス

・何個かに分けて書いていったほうがいい

・太く大きい文字で書かないと分かりにくい

こんな感じで。これはヒッチハイクのちょっとしたコツ、というか基本だ、これでも少し細いです。

乗せてもらう前にちょっとした人助けをしていい気分で旅は始まった。何分かするとその2組は乗せてもらっていてどこかへ行った。

自分達もやっとスタート。すぐのせてもらえる、その考えは甘かった😅

待つこと約40分。仲の良いカップルが乗せてくれた!サッカー好きで女性の方はまさかの海外サッカー好き、車内は話でもりあがった。

その人は弁護士事務所の秘書をやっているひとでなかなか聞けないリアルな話をしてくれた。

しばらく会話ははずんで渋滞もあったがなんの問題もなく次の場所に到着した。

海老名SA(神奈川県)

ここからは親子が乗せてくれた。子供が湘南ベルマーレ(プロサッカーチーム)の下部組織にはいっていて練習帰りだったらしい。

自分もいま高校サッカー部のコーチをしているのでサッカーしている子供の親のリアルな意見だったり考えがきけた。

そして次の目的地

足柄SA(静岡県)

まで連れてってもらった。

別れの際、握手までしてお礼をしてくれた、お礼をするのはこっちの方なのに。

いい子だった。この時自分はスポーツの素晴らしさを勝手に感じました🤣

感謝することはいいことだぞ👍

ここからはすぐだった。工業高校の先生をしている2人組に乗せてもらえた。

生徒への話のネタになると言って自分の海外生活での経験とかに興味をもってくれたりした。

ほとんどが高校生に先生が話す内容でなかったが車内では前から友達だったかの様にバカ笑いしていた。

途中におでん食べたりした。

長い時間乗せてもらった。明るかった空はいつのまにか暗くなっていた。そうして1日目にしてなんと

岡崎SA(愛知県)👏

ここまで来たのでラスト名古屋駅の文字をかかげてはりきった。

すると一台の車が声をかけてくれた、そこで驚いた...

まさかの年下の女の子2人組。

この旅はじめての年が近い人!

もちろんこの時は知らないが唯一でもあった🤭

名古屋駅まで乗せてもらいかるく案内してもらい一緒に名古屋飯(味噌カツ、親子丼、赤出汁)を食べて旅の1日目はおしまい。

⚠︎もちろんお礼としてご飯はご馳走させていただきました🙇‍♂️


初日からいろんな人の優しさに助けられここまで来た。目的地をきめずにこの旅はとにかく自由で人との出会い、会話、出来事を大切に楽しんで2人の旅1日目は終わった。

初日はとにかくうまくいきすぎた。

でも2日目は...😰😰😰 続く

#経験 #エッセイ #日記 #旅 #生き方 #コラム #人生 #ヒッチハイク



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?