見出し画像

『一生やってろ』


担任をいじめて休職に追いやったら

翌日からすぐに

学年主任が臨時担任になって


学年主任は

進路指導の担当でもあるから

担任いじめの主犯格の俺は…


って俺が

みずから手を下すわけないだろ


俺の言いなりの連中が

担任の給食に

理科室のアレを混ぜたり

担任の愛車のマフラーに

理科室のアレを入れたり


ぜんぶあいつらがやったこと

俺は知らねえよ…


なんて言う必要もなく


形式的に事情聴取してきた

臨時担任の学年主任は

元担任のあいつのことを

毛嫌いしている


学年主任はゴリゴリの文系


ちなみにゴリゴリっていう

形容詞これは

もっとも文系に

ふさわしくないような


学年主任は日本史が専門で


そんでなぜか理科のあいつを

毛嫌いしていて


そりゃ気持ちわかるよ

なんか鼻につくんだよな


アンモニアじゃないけど

だれうま


そうつまり俺と学年主任は

意気投合したってことで


俺はお咎めなしどころか

むしろ学年主任お墨付きで

いい大学の推薦を

もらえるって約束になった


しんだ


学年主任が急にしんだ


心不全だって

RIP


あでももう12月だから

いちおう合格もらってて

俺はことなきを得た


マジであぶなかった


そんでいろいろ

訊いたところによると

学年主任はいちおう

心不全ってことに

なってるけど


実は元担任のあいつ一派が

なんかしたんじゃないかっていう

そういう話


俺は大学行くから

そんな感じの醜い争い

どうでもいいわ


一生やってろ







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件