見出し画像

『意味はフランス語で虹』


アラフォーなんでね。青春時代はビジュアル系全盛期だったんですよ。

ルナシーとかグレイとか。

で、同級生どうしが17のときくっついて。案の定デキ婚なわけなんだが。

長男に、「らるく」ってつけたんだよね。漢字は忘れた。

翌年すぐに二人目ができて、女の子だったかな。「あん」ちゃん。

しばらくその後夫妻とは会っていなかったし連絡も取ってなかった。

で、ついこないだ、地元に帰ったときに夫妻に遭遇したのね。

奥さんのほうがよちよち歩きの子を連れてた。三人目だって。男の子。

「はいど」だってさ、名前。

えええええええええええええええ。

理由いちおう聞いたのね、そしたら「L'Arc~en~Ciel」が昔から好きだから。

だってさ。

まぁ嘘なんだけど。

#嘘松 #フランス語で虹 #名前の由来

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集