見出し画像

『いちおう俺もアイドル』


やべえよやべえ


急遽”営業”の仕事

つまりアイドル活動のほう

歌って踊る仕事が入ったのは

とってもありがたいことだし


そのためにバイトのシフトを

店長に無理言って

代わってもらったのはいい


だけど場所が悪いって


なんでライブ会場が

俺のバイト先の

ショッピングモールなんだよ


こりゃまずいよ


アイドル活動してることは

店長にだけは言ってある


だけど他のみんなには

極力バレたくなくて


だってさ

同僚の女子とかおばちゃんとか

きゃーきゃー言っちゃうし

同僚の男子やおっさんは

嫉妬しまくるだろ?


あぁー困ったわ


日曜日のお昼過ぎ

いちばん混む時間帯


俺のバイト先のファミレスは

ステージのある広場の正面


俺がいつも

急遽シフトを代わってもらうのは

病気がちだからって

そういうことになってるのに


いきなり今度の日曜日

店の前のステージで

歌って踊ってたら…




けっこうモテるかもな




いやすでに店の同僚の

女の子やおばちゃんには

きゃーきゃー

男連中には嫉妬されてんだけど


でもちょっとこれは

オイシイかも


「俺そこのファミレスで働いてんすよ」


って言ったら盛り上がるもんな

店の売上にも貢献できるしな


なんてこと考えてたら

けっきょく楽しみになってきて




で当日


40℃の熱出たわ


バイトはもちろん

ステージもおやすみ


みなさんご迷惑をおかけします

マジすいません


マネージャーにL1NE入れて

あとインスタとXでお詫びしないと


ってあああぁーマジしんどい


一人暮らしの高熱キツイって


彼女とかほしいんだけど

いちおう俺もアイドル


恋愛禁止なんだよね


































この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事のコツ

with 日本経済新聞