見出し画像

『にんにくのおにいさんとおねえさんが』


にんにくのおにいさんとおねえさんが


ぼくたちのがっこうに

おはなしにきてくれました


にんにくをたべると

けんこうによいとか

げんきになるとか

いろいろおしえてくれました


にんにくのおにいさんは

きんにくがすごくてまっちょで

てかてかひかって

かっこよかったです


にんにくのおねえさんは

よくわからないけど

ぶるんぶるんして

おとなっぽかったです


ふたりともすごくくさかったです


にんにくのおにいさんとおねえさんは

なかよさそうにかえっていきました


とくべつじゅぎょうのあと

やすみじかんに

にんにくってすごいねって

みんなではなしました


こないだのにちようびに

にんにくのおにいさんとおねえさんを

たまたまみかけました


ぱぱがうんてんしているくるまから

ふたりがなかよくてをつないで

あるいているのをはっけん


にんにくのおにいさんとおねえさんは

きんじょでゆうめいな

おしろのたてものに

うれしそうにはいっていきました


あのおしろは

にんにくのおにいさんとおねえさんの

おうちだったんだね


うんてんしているぱぱに

そのことをきいてみたら

なんだかあかしんごうみたいに

かおをまっかにして

だまってしまいました


そのあとぱぱといっしょに

らーめんやでらーめんをたべたんだけど

にんにくをいつもたくさんいれるぱぱが

なぜかいれなかったです

どうしてかな


ぼくがにんにくをいれようとしたら

それもだめだってとめられました

なんでかな


にんにくはからだにいいって

にんにくのおにいさんとおねえさんが

いっていたのに

ふしぎです











この記事が参加している募集

スキしてみて