あんた、う◯こしてたん?

夕食作っていて、思いのほか時間がかかり、最後の方で、イライラモードに突入しかけた。

が、そこで、なぜ自分はイラつくのか?、と自問することで、自動的に「急がないといけない」という思考が湧いていたことに気づいた。

また、食材にはそのことの責任は無いのだ!、怒りエネルギーを食材ちゃんに浴びせずにちゃんと向き合って丁寧に調理しなくては、と意識した。

そうすることで、改めてひとつひとつの調理手順に意識を向けられることができて、イライラモードは消えたのであった。

良かった良かった!(^^)(笑)



テレビのバラエティを見ていてびっくりしたこと感心したこと。

大阪のひとは、トイレが長いと、その人に「う◯こしてたん?」と当たり前に言うのだそう(笑)

若い女の子にインタビューしても、そんなのおはようと言うのと同じ程度の日常会話ですよ、と(゚Д゚;)

いやいや、東京じゃありえへんて!(゚Д゚;)

あと男性の社会の窓が開いてるのを指摘すると、わざと開けててん、とほとんどの男性が返す(笑)

また、店で買い物などしたときは、お客さんのほうが必ず「ありがとう」と返す。

もういろいろびっくりだった(笑)

ありがとう、の方については感心しきりな私。

素晴らしいな、見習いたいなと!(^^)

大阪は昔からの商人の町、そして、笑いを取ることがデフォルトの文化、なのがそんな応対として表れているのでは、とゲストは言っていたが、ホント所変われば…、だなあと思い、衝撃と素敵が入り混じった話題なのであった♪(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?