見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

皆さんは、ご自分のことを ”器用だなあ✨” と感じる瞬間はありませんか??

私は元々自分のことを(重度の不器用人間だー!💦)と思っていたのですが、特定のことをコツコツと続けるうちに効率的に進めるコツをつかんで、
(あ、これ器用にこなせたかも✨)
と思うことができるようになりました☺

例を挙げると↓こんな感じ!
・試験勉強のコツづかみ (続けた期間:半年~1年程度)
・パソコン慣れ→お仕事の作業効率化 (続けた期間:数年)
・バレーボールサークルの運営 (続けた期間:8年以上🏐)
・オンライン手話サークルの担当→運営 (続けた期間:3年)
・手話に関するマルシェの企画設立、進行(続けた期間:2年)


どれもこれも、高校生の頃までの自分には到底できないことばっかり👀

それでも、どれも一旦コツコツと続けていくと
不器用が少しずつ器用に変わってきてる!
と実感するようになりました🍀

不器用な人がやると、器用になる!


あなたも、
(いやー自分は不器用だもんな💦)
と感じることがあったとしても、

だーいじょうぶ!


私も ”超” がつくほど不器用だし、ドジだし、
まだまだ知らないことも出来ないこともたくさんあるよ(笑)

経験値がつくと器用になっていくから、

堂々と突き進もう✨


【本日の手話】

”鴨川(かもがわ)”

左から「か(K)」「も」「が(K+濁点)」「わ(W)」
※指文字で表現しています。
いつもお世話になっている、生きるエネルギーや人生観が近い仲間たちと共に京都市を流れる鴨川にて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?