見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

皆さんは、自分の欠点に対して
厳しい目で見てしまうことがあったりするのかな??

私も、他の人々の欠点や失敗はすんなり許せるのに、自分の欠点は許せないー!!っていう感情に左右されることがあって。

ただ、誰しも欠点はあるし、欠点に対しては、
「そんなところもまた愛嬌♪」
「愛されポイント変換✨」

と捉えていきましょ☺

実は私・まっこは、「晴れ女」でもなく、「雨女」でもなく、
行く先のお店やカフェなどが閉まっていることが多い…という

【閉まり女🚪】(なんじゃそりゃ)

なのです(笑)

以前、あまりにも行く先行く先のお店が閉まっていることが多かったので、同行してくれる友人にも申し訳ないし、
(今後は事前に営業時間を確認しよう!!)
と思って、その次に友達と一緒にカフェへ行く約束をした時は前もってインターネットで調べるようにしたの😎

きちんと調べて、
「よし、この時間なら開いてる、大丈夫!!👍」
と思って、当日そこに向かうと…

展示会出店のため臨時休業

とか、

この前の祝日に開店したため
本日は代理休日とさせていただきます

とか、そういうのが続いたり(笑)
もう笑うしかないレベルの【閉まり女】っぷり(笑)

「ちゃんと調べてから行ったのに~!ごめんなさい!!」と平謝りした私に、友人たちは
「面白いからいいよ(笑)」
「初めに聞いた時は、たまたまじゃない?と思ってたけど、本物の閉まり女なんだね~(笑)」

と笑いながら言ってくれました(感謝)

私はこの欠点(?)も、笑いのネタになる✨と捉えることにしたよ🍀

自分の欠点も、他者から見ると(可愛らしい🌸)と感じる要素になってることだって多いし、皆さんも欠点をどんどん出していって「過ごしやすさ」を実感していきましょ☆彡

欠点は、”愛されポイント”に変換✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?