見出し画像

⭐️まめっこビジョンアカデミー⭐️2022ハッピークリスマス🎅

53名参加のハッピーなクリスマス

13組のファミリー、17名のボランティアさん、総勢53名の参加でまめっこビジョンアカデミー2022ハッピークリスマスが2022年12月18日に開催されました。
予定していた1時間半では時間が足りないくらいでした。
キャンドルサービス、ピアノの初作曲、手品、ママとの連弾、歌と演奏、クイズ、ゲーム、お楽しみタイムとたくさんのエントリーをいただき、みんなで楽しめる時間となりました。


きよしこのよるのキャンドルサービス

クリスマス会の約束

クリスマス会のスタートの時に参加のみんなと3つの約束をしました。

①クリスマス会を100%楽しもう!
②おともだちを応援しよう!
③クリスマス会の中からやりたいことを見つけてみよう!


はじまり はじまり!


バイオリン Rさん(6年生)鍵盤 Mくん(3年生)はなえさん(87歳)


アルファベットクイズ Sくん(3歳) Mちゃん(1年生) ママ
Jingle Bell英語の歌 Yちゃん(1年生)とママ、Mちゃん(1年生)即興ダンス


初作曲のピアノ演奏 Rちゃん(1年生)
輝く未来 連弾 Yちゃん(1年生)とママ


マジック Mちゃん(2年生)Rちゃん(2年生)ママ


Kファミリーのグロッケンの音色とクイズとマジック


みんなでゲーム「ジャンケン列車」

全員でジャンケンゲームを楽しみました。

じゃんけんぽん!で負けた人は勝った人の後ろにつき列車になっていきます!

フィンランド🇫🇮からのお客様

フィンランドからサンタクロースとヘルシンキ大学院の留学生 Iさんが通訳のボランティアに来てくれましたよ。

この動画は3年生のRくんが撮影してくれました。
Rくんの解説がとっても楽しいよ✨

プレゼントってあるの?


あっ⭐️サンタさんから素敵なプレゼントをいただきましたよ💓
サンタさん ありがとうございました✨

そして、みんなでプレゼント交換
かっこいいチーム・かわいいチーム・大人チームと3つのチームに分かれての交換をしました。

どんなプレゼントだったかな?

終わりに

クリスマス会の終わりに最初の約束についてみんなに質問してみました!
「100%楽しめた。」
「99.9%だった。」
「おうえんしたよー!」

後日、参加したママからこんな嬉しいメッセージもありました。
「家に帰ってからすぐにマジックショーがはじまって楽しそうでした。」

2022年の残りわずか、2023年4月に、まめっこビジョンアカデミーが
立ち上がります💖

説明会も始まっています。みんな遊びに来てくださいねー

We wish you a Merry Chiristmas & Happy New Year


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?