見出し画像

すてきなホリデイ

聖夜まであと数日ですね。街はXmasムードに包まれています。今回は福岡市の繁華街、天神の夜を写真と一緒にご紹介したいと思います。

天神の市役所前では、ここ何年かクリスマスマーケットが開催され、イルミネーションを楽しみながら飲食できるスペースになっています。

ですが今年はコロナの影響で入場時に検温と消毒を入口でしないと会場内には入れない仕組みになってました。

今回は会場内には入りませんでしたので周辺の写真を載せますね☺✨

☆イムズ周辺

☆大丸周辺

雰囲気が伝わるといいなと思います☺

ご存知ですか?!

聖夜とは24日の日没から25日の直前までを言うそうです。このへん曖昧だなぁと思い調べてみました。

記事のタイトルの由来は竹内まりやさんの楽曲、すてきなホリデイから引用しました☺︎*ᕷ˖°

この時期にケンタッキーへ行くとBGMとして流れてますよね♪

街の所々がイルミネーションで装飾されています。この日の撮影も悲しみのボッチです😂

カップルいーなー。と思いながら、一人もくもくとあちらこちらを撮り歩きました。

全然寂しくないもーん!!😇 笑笑
(わたしは結婚していますし)

そんな天神の夜の風景です。

この日は平日でしたので土日に比べると人は少なかったです。旅行が好きなのでたまに県外に行くこともありますが、得に福岡は住みやすい街だと思います(地元愛♡)
生まれも育ちもずっと福岡です☺

福岡の繁華街と言えば、天神、博多駅、あとは中洲です。ほかにも福岡タワー周辺とかありますけど、主要と言えばその3箇所です。

イルミネーションだと博多駅が一番電球の数が多いので、平日でも人がたくさんいます。そしてツリーが大きいです🎄✨博多駅でも同じくクリスマスマーケットが開催されていますので、期間中に福岡にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。

☆博多駅

何よりも子どもたちは純粋な気持ちでサンタさんを待ちわびてたりするのかな?それよりもプレゼントを待ちわびてたりして🤭笑

Xmasまであと少しですね✩*⋆ ⍋*☪⋆⍋⋆*✩

福岡よかとこやけん遊びにこんね(博多弁)おでかけスポットたまに載せますので参考にしてくださいますと嬉しいです☺✨

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?