見出し画像

2年に1回しか行かないお店もある

こんにちは。

牧 菜々子です。

好きなお店には、通い続ける私。

そんな私でも、2年に1回くらいしか行かない店があります。

しょっちゅう行くようなところではないから、一度行ったら、しばらくは行かない。

でも、また機会があったら行きたいなと思って、日常を過ごす。

そういう存在のお店は、他にもけっこうあるのではないかと思います。

2年行っていないからといって、もう二度と行かないわけではありません。

ところが、「2年は長い」と思っているお店だと、店員さんとの関係性も切れてしまうかもしれません。

2年って、日常を過ごしていたら、普通に過ぎます。

noteでも、2年経ってから再開される方もいらっしゃいますよね。

それと同じで、2年ぶりにお店に行ってみた時に、「また来てくれたお客さん」として接してもらえたら、とても温かな気持ちになれる。

お店が2年続いていることだって、すごいことなのです。

2年に1回しか行かないお店も、私の好きなお店なのです。