見出し画像

ピアノのコンクールに落選した後に課題曲を弾くわが子

こんにちは。

牧 菜々子です。

先日、ピアノのコンクールに出場したわが子。

結果は、残念ながら落選でした。

その後も、家で課題曲を弾いています。

どうやら本人の中で区切りがないみたいで、親からすると「もう終わったのにめっちゃ弾くじゃん」という感じです。

本人に聞いてみました。

「コンクール終わったけど、あの曲弾いてるね。好きなの?」

すると、

「うん。好きー」

最初はつまずいてばかりで大変そうだった曲ですけど、弾けるようになって好きになったのもあるのかもしれません。

コンクールは残念でしたが、私がnoteを書く時も同じで、書き慣れているものなら労力も少なくて済みますし、自分なりにうまく書けるようになると楽しくなりますし、バズらなくてもnoteが好きなので、賞とかコンテストとか関係なく、自分の文章を書いていきたいなと思います。







この記事が参加している募集

育児日記