見出し画像

ミニスカートが流行する理由

こんにちは。

牧 菜々子です。

ファッショントレンドの前回の記事をご購読くださった皆様、ありがとうございました。

今回は、ミニスカートが流行する理由についてお伝えします。

2018年にピークを迎えた、ロングスカートの流行。

ようやくここへ来て、ミニスカートが増えてきました。

今ミニスカートをはいている人たちは、どういう理由でミニスカートをはいているのでしょうか?

そこには、流行を牽引するハイブランドの思惑とは別の、トレンドを受け取る側の都合があります。

ミニスカートを取り入れていない方には、ご自身がなぜミニスカートを取り入れていないのかを知っていただくきっかけになるのではと思います。

まずは、2018年に私たちがロングスカートを選んだ背景を振り返りつつ、今ミニスカートをはいている人の都合とその理由を、ここから一緒に見ていきたいと思います。


ここから先は

2,603字

¥ 1,500