見出し画像

木村文乃さんの献立をE・レシピで再現する~7月1日の献立から

今日の技あり「冷しゃぶは氷水に取る!」「ザーサイで和えよ」


木村文乃さんの献立を木村文乃さんが愛用するE・レシピで再現するプロジェクト、この日の木村文乃さんの献立はおいしそうなお素麺。いやぁ…ザーサイを和えものに使うなんて考えもしなかった!早速マネるべし。



①ぶっかけ素麺とおナスの煮びたし


ぶっかけ素麺とおナスの煮びたし→「基本!茄子の揚げ浸し ピーマンも添えて」これで再現を試みる!

②タコと搾菜の和え物


タコと搾菜の和え物→「蒸し鶏梅ザーサイ和え」をタコに置き換えてみればできそうではないか!試しに「ザーサイ和え」で検索してみるとこんなに出てきた。トマトでもキュウリでもいけそうだ!→「ザーサイ和え」の検索結果


③ぱさつきゼロのしっとり冷しゃぶ


ぱさつきゼロのしっとり冷しゃぶ→「人気の冷しゃぶ しっとり柔らか タレも手作り 夏に食べたい」もしかして…もしかしてホントにこれだったりして…。お肉をしゃぶしゃぶしてから氷水に取るのがコツらしい。


思ったよりなんだか作れそうな気になってきちゃいました。品数は少なくてもまずは実践!


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,877件

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?