見出し画像

「愛」に生きる私に頂く素敵なご縁

毒親育ちであり、性的虐待を受けて育った私。
そんな私でも、今、とても幸せな人生を過ごしています。

そこに至った経緯、何故、いつどんな時も前を向く事が出来たのか。
今後noteでは、その辺を綴っていきたいと考えています。

恐らく私は、過去に経験した出来事のどれを取っても、
いつ人生を悲観し、命を落としたとしても、何ら不思議はなかったと思うのです。実際に、何度も自殺未遂は経験してきました。

これまでの人生を振り返って思う事は、この一言に尽きます。

どんな状況においても自分に出来る最善を尽くし、
決して諦めない人生だった。
そしてその根底に流れ続けていたのは、「熱い情熱」と「深い愛」だった

この想いは、今現在もずっと大切にしている事で、
いわゆる「限界を超えろ」というようなマインドセットは、私にはとっくに備わっていると自負しています。
幾多の限界を超えてこなければ、とても生き抜いて来られなかった人生です。
仕事に生き甲斐と遣り甲斐を見出し、常に限界を超え続けてきた私の生き様が、今苦しんで居る人達の勇気や希望、生きるヒントとなる事を心から願っています。

素晴らしいご縁に恵まれる日々

今現在、主に発信を行っているのはTwitterです。
固定ツイートには、大切にしている想いを置かせて頂いています。

とても有難い事に、Twitterでは多くのご縁に恵まれ、
Twitter上のリプ交流のみならず、Zoomでお話をする機会を頂いたり、
ネットラジオ(YouTube)ゲスト出演させて頂く事もあり、
改めて、過去の経験全てが私の糧となり、今に繋がっているのだと実感する日々です。

先日出演させて頂いたネットラジオ

先日、Twitterでご縁を頂いた 有限会社フューチャープロデュース 代表取締役 都 章(みやこ あきら)さんのネットラジオにお邪魔させて頂きました。

33分を超える長時間の収録となりました為、お時間のない方々の為に、
お話させて頂いた事の要約と、そこから得た気付きを書き記したいと思います。

お時間のない方は、最重要ポイントからお聴き頂けると幸いです。

1月8日は都さんのお誕生日でしたが、何も知らずに収録に臨みました。
事前打ち合わせは、収録前の約10分程度。
初めて対話する方と、ほぼ、ぶっつけ本番という状況で臨んだ収録でした。
「話せる人」として認識して頂けた事が、まず嬉しかったです。

まきこの自己紹介~人生のターニングポイント

開始~10:00 まずは自己紹介からピンチをチャンスに変えた転機まで。

~要約~
何かのキッカケで迎える挫折。それを悲観する事なく、人生のターニングポイントだと前向きに捉えられ、良い波に乗る事が出来ると人生が楽しくなる。
私の場合は親からの自立を試み、毒親サバイバーとしての第一歩を踏み出し、そこで更に試練を与えられ、(好きな人からの性被害などもあり※詳細記事)劇団での活動からライブハウスでの活動へ拠点を移す。
全ての出来事を受容し、次のステージへ向けて力強い一歩を踏み出す糧とした。

私の自己紹介は過去記事
まきこって何者?まずは自己紹介から
でもご紹介させて頂きましたが、改めて。

・現在、本業は事務職。当面本業に集中するものの、過去に副業経験多数あり。
・人生の転機となったのは、高校生で「学校を辞めて劇団に入りたい」と主張した事。
・親に決められたレールを外れ、お嬢様学校を中退し、初めて「自分のやりたい事」=「役者」を志す。
・劇団で学んだ事=芝居・歌・日舞・ジャズダンス・タップダンス。
・得意な歌とダンスを活かし、ミュージカルをやりたいと考えていた。
・交通事故に遭い、左足首骨折。(最悪の場合は切断と言われる大怪我。元の様には踊れなくなった。)
・最悪、左足首がなくても演奏出来る楽器であるピアノを活かし、「ピアノ弾き語り」ライブ活動を開始。
・事故を悲観せず、運命に身を任せ、その時に出来る道を前向きに選択出来た事は、今振り返れば、神様に与えられた運命であり宿命であると感じる。

ライブ活動で知った自分の「強み」とそれを活かした副業

10:00~20:00 自らの「強み」を知り、磨かれた営業力対話力

~要約~
劇団という「組織」ではなく、女性が一人で「個」として音楽活動を行うにあたり、自分の強みを知り、集客へと繋げた。
自分を客観視する機会と、それを受容出来る精神の成長を得た。
過去の経歴から、どこかで男性を見下しつつ、
ある意味復讐を行う事で、自己肯定感を得る道を作った。

・SNSもYouTubeもなかった時代の集客において、その時代なりのマーケティング戦略を練る事となる。
・ライブハウスで頂くお客様からの感想で、「色気」が自分の強みであると知る。
・自覚はなかったものの、ライブ映像を見て自らの色気を自覚し、「強み」として演出しようと考えた。
⇒ここでは話がそれ、語っていないものの、ライブ活動において一度も赤字は出した事がなく、特に「対男性」に対しての営業力の高さを自覚する。
もちろん、「女性ファン」も居て下さり、集客能力の高さとファン定着率には定評があった。

●自分の強みを生かした副業

・当時の本業はコールセンター勤務。
・声を活かした仕事=副業「ナレーション」「テレフォンレディ」を副業として行う。
15:06~「伝言ダイヤル」とは?メールもLINEもなかった時代のコミュニケーションツール。留守番電話のようにメッセージをお互いに吹き込む形式の、男性は有料番組。私はそのサクラ。
・お金を稼ぐ為に仕方なく…というよりも、声優の仕事の延長線のように楽しみながら行っていた。
・男性との対話力及び、営業力のスキルが磨かれる。

●Twitterでも「強み」を活かす

・都さんより「哲学的エロス」の有難いお言葉を頂く。
Twitterでも自分の強みとして、「色気」を演出した結果、ある投稿がバズった時のお話。

●バズった投稿

過去に培ってきた事が、今に繋がり更に進化している。
私の「強み」「個性」は、今も変わらず健在である。
こだわりとしては、「そのものズバリ」を言わない、知性と品格を見失わず、下品にならない匙加減を心得た「品のあるエロス」である。

愛を使ったビジネスとは~愛して欲しければ自分から愛する~

今回の収録で一番重要な事は、この辺で語っています。
お時間の無い方々は、この部分のみだけでもお聴き頂けると嬉しいです。

~要約~
どんなビジネスにおいても、大切な事は「その人が支払ってくれる報酬」ではなく、「目の前に居るその人」を愛する事。
頂く報酬以上に、価値のあるサービスを提供する事で、顧客満足へと繋がり、お客様は貴方に喜んでお金を使う事が出来る。

18:00~ 伝言ダイヤルで培った、男性のお客様との距離の取り方。エロスを心得た上で、キッパリ拒絶するのではなく、心地よい関係を継続した状態で気持ちよくお金を使って頂く為には、絶妙な匙加減と高度なテクニックを要する。
19:42~ 「疑似恋愛とはいえ、私は本気で愛する」
・私が魂を込めて愛するからこそ、本気で愛して頂けたのだと思う。
20:15~ 都さんのお言葉。商売・ビジネスにも共通して大切なものは、ただ目の前に居る人を大切に愛することである。
20:40~ まきこの言葉。お金の為という事を感じさせず、本気で魂を込めたからこそ、喜んでお金を使って頂けたと思う。

Twitterで大切にしている事も「愛」である

幸いな事に私のTwitterは、フォロワー様の数の割に、
インプレッションが高く、いいねをたくさん頂けています。
(朝のツイートは、平均的に毎回1万インプレッション、300いいね以上)

21:34~ 「いつも丁寧だ」とご好評頂いているリプ交流の秘密。

~要約~
今の私のTwitterに繋がるベースとなったのは、本業と副業で培ったコミュニケーション能力である。
いつ、いかなる時も一貫して「愛」を大切にしてきた私だからこそ、
副業で多額の収益を得る事が出来、Twitterでもリアルに繋がるご縁を繋ぐべく、親交を深める事が出来ている。
表面的なテクニックは使わない。使うものは「愛」と「真心」のみ。

・Twitterのリプ交流においても、私が大切にしているのは「愛」と「真心」である。
・他にもメールレディやチャットレディ等の仕事も副業で行った。
・どの仕事においても、それなりに突き抜ける事が出来たのは、ベースとして「愛」があったから。
・相手の方に喜んで頂く事。真心込めて接する事は、何事においても私が人生で一番大切にしている事。
・愛=エロスな面もある為、ライブ映像やTwitterからもエロスを感じさせる事が出来るのかもしれない。(都さんのお言葉)

今後の展望~「愛」で苦しんでいる人達を助けたい~

25:17~ 自分が培ってきたノウハウを伝え、今苦しんでいる人達の助けになりたい。

~要約~
性的虐待や性被害を受けた女性は、自分を大切に出来ない時期がある。
過去を受容し、性を肯定し、克服する為に、私が辿ってきた軌跡はほんの一例。ただし、私にとっては必要な事だった。
水商売や風俗、チャットレディの仕事を選択する女性の殆どが、何か深い事情と苦悩を抱えている。
その問題と共に向き合い、少しでも傷付かずに、効率よく稼ぎ、幸せな道へと進む事が出来るよう、サポートしていきたいと考えている。

・チャットレディのサポート(コンサル)を副業で行う。
・コロナ禍でキャバクラ・風俗が打撃を受け、ユーザーと嬢達がオンラインに流れる現象が起きた。
26:30~ 現役チャットレディの悩みに寄り添い、メンタルサポートや相談を受付ると共に、効率よく稼ぎ、出来れば他の仕事に就いて欲しいという方向でのサポート。また、その人の個性・長所を生かした戦略を共に考え、お客様に対しての考え方・接し方を伝える仕事。
・今後暫くは、本業に集中するものの、今悩んでいる人達の力になりたい。
・性的虐待を受けた被害者として、自己肯定感を上げる為に一線を超えず、仕事を上手く活用してきた経緯を私が示す事により、今苦しんでいる人達を助けたいと、心から望んでいる。

今回の収録で得た気付き

これまでの軌跡を言語化する事で、
改めて全ての出来事は必然であり、何かに導かれるように今へと繋がっているのだと感じました。

都さんが、お話を引き出すのがとてもお上手で、
躊躇する事なく、自然に過去のお話をさせて頂く事が出来ました。

「ようやくその時が来たのだ」と思いました。

人は誰しも、神様から与えられた「使命」のようなものがあると思うのです。
私が自分に与えられた「試練」と、「強く生き抜く力」
また、神様からお授け頂いた「才能」を考えた時、
それらが一本の線で綺麗に繋がるのです。

私は、「音楽」「整体」「ヒーリング」等の癒しの術を身に着け、また、その才能に恵まれました。
そしてまた、人に伝える為の「文章」という表現にも恵まれました。
「声」「話し方」においても、神様から多くのお恵みを頂いたと思っています。

私は、残りの人生において、この力を、今苦しんでいる人達の為に使いたいと、心から思います。

これまでの人生において、誰から教わった訳でもなく、
ごくごく自然に身に着けていった事が、正しかったのだと自信を持てるようになったのは、一昨年WEBライターの副業を始めてからの事でした。

複数名の起業家様とのご縁を頂き、ある一つのお仕事をキッカケとして、
その後、継続して別のお仕事も頂けるようになったのは、
私が一つ一つのご縁を大切にして、真心を込めて対応させて頂いたからです。

一人一人のクライアント様達を心から愛し、魂を込めてお仕事させて頂いた事で、お金では代えがたい素晴らしいご縁を頂く事が出来たと思っています。

これまで一度も学んだ事のない「経営」「マーケティング」等について、
「当然知ってるでしょ?」ぐらいの雰囲気でお話して頂き、
会話の中に出てくるビジネス用語が理解出来ない事が悔しく、
自分なりに調べ、勉強する機会を頂きました。

大変光栄な事に、私は経営者という立場の方から、
一目置いて頂き、お話する機会を多数頂き、ビジネスについて考える機会を頂きました。

今回も、一般庶民の私にしてみれば、
会社の代表取締役であり、経営コンサルタントであり、また一人のヒーラーとしても尊敬するお方である、都 章さんにお声掛け頂き、
ネットラジオにゲスト出演させて頂くというお話は、大変恐れ多い事です。

ですが、とても自然な成り行きのようにも感じました。
そしてまた、臆する事なくお話させて頂く事が出来た事を、とても嬉しく思っています。

時が熟し、苦しみから抜け出し、今を心から楽しむ事が出来ている私は、
次のステージに行くのだと感じています。

「愛の権化」都さんから、素晴らしいお言葉を頂きました。

この先、私は「愛の権化」「愛の伝道師」となり、
何もかも全て、「愛」で上手く乗り越えていけるはずだと、
伝えていきたいのです。

恋愛、性愛、敬愛、親愛、この世には様々な愛があります。
どんなシーンにおいても、「愛」に敵うものなど無いのだと、
私は思います。

今、傷ついている人達に伝えたい。

あなたは、とても優しいから色んな人の色んな「修羅」を引き受けてきたんだよね。
神様があなたを選び、あなたなら乗り越えられると、あなたを見込んで試練をお与えになったの。
今は辛くて苦しいかもしれない。
でも、必ずその経験は、あなたの糧となるから。
あなたが流した涙の分だけ、必ず幸せを感じられるから。
絶対、ぜったい大丈夫だから。
人生を決して諦めないで。
あなたの身に何が起ころうと、あなたの美しい魂まで汚されてはいない。
その美しい魂は、いつか誰かを救う事になるからね。
その時が来るまで、ただ静かに呼吸をしていて。
あなたの吸い込む酸素が、どんなに時間が掛かっても、
必ずあなたの心の傷を癒すから。
今は、自分の鼓動を感じて、ただ息をしているだけでいい。
本当にただ、それだけいいの。
いつか必ず、その時が来る。
今日一日。また一日。その繰り返し。
それでいいの。今はただ、それだけでいいの。

最後までお読み頂いた方、ありがとうございました。
今回は自分史から、少しテーマが逸れましたが、
また、日々の出来事を思うままに、自由に綴っていきたいと思います。

恋愛系ツイートのまとめ

Twitterでは、毎週土曜日に艶っぽいツイートを発信中です。
以下に、ご好評頂いている恋愛系ツイートをまとめます。

どれも、下品なリプやDMは皆無で、特に女性の方に共感して頂ける事が、
とても嬉しい日々です♪

この他にも、日々の何気ない想いを綴る場として活用中です。
今後ともよろしくお願いします。(*^^*)

Special thanks for…Akira Miyako. With heartfelt love♪

都 章さんのnoteはこちら↓

有限会社 フューチャープロデュース(都さんの会社)↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?