見出し画像

わくわくに人生の時間を費やす

今日は、ここnoteでもクリスマスの話題が多くてわくわくしますね~♬

クリスマスのご馳走の写真や子どもたちとサンタさんの話など、皆さんの記事を読み楽しませてもらっています。

とはいえ、私が最近子どもが寝静まってから夜な夜なやっていることは、サンタ業ではなく…こちら。

御守袋に我が家の神社の中符を入れて、完成品を作っています。

これも私にはすごくわくわくする作業でして・・♡

実は、今まで我が家の神社では御守の授与はしていませんでした。七五三など祈願があった時のみ、お渡ししていたんです。

ですが、このお正月から授与を始めることにしました!!
まずは一緒に神職をしている姉と相談して、わくわくしながら御守袋の種類を選びました。(なので、ちょっと私たちの好みが入ってしまっている傾向も‥。)

お正月に神社に参拝して来られる方にも、わくわくしながら御守(と破魔矢)を選んでもらいたい、というのが私たちの願いでもあります。

神社は、パワースポットとも言われるようにみんなが元気になれる場所。

新年を迎えたときのお日様は、いつも以上に大きなパワーを蓄えておられます。そして私たち人間も、新しい年になると心機一転で気持ちも新たにやる気が沸いている時です。そんな時に神社にお参りして、自分にとってしっくりくる御守を選び、一年間身に付けてもらえたらと思います。

私の実家の神社は田舎の集落にあるため、そこまでたくさんの参拝者はありません。が、参拝に来られる方々が少しでも笑顔になって元気満タンになって帰っていただけるよう、私もできることをしたいといつも思っています。

神社のことも、このnoteでの発信も私のオンラインでの活動も全て根底にあるものは同じなんだなあ、、と改めて思います。

ひとりでも多くの人に笑顔になってもらいたい。

そのために、私は私らしく私のままでできることをしていく。

そして、それを考え実行していくことは、神社のことでも発信でもオンライン講座作りでもとってもわくわくするんですよね!

わくわくすることに人生の時間を費やすことができていること、本当に幸せです。

あなたは、わくわくすることに人生の時間を使っていますか??
もう少しで新しい年に変わるので、生き方を考える良いタイミングですね。

まずは、初詣で近くの神社へ足を運んでしっかりパワーをもらい、自分にしっくりくる御守を選び(笑)、本当はどう生きていきたいのか考え決意することをおすすめします。

そして実は・・・
1月1日の善き日に、笑顔で遠慮なく自由に生きるお母さんのための体験セミナーを募集します!!「来年こそは!」と思っている方、お待ちくださいね♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?