見出し画像

挑戦続きのお正月!!

2022年は、挑戦だらけのスタートとなりました!

今年のお正月は、3日連続で実家の神社に通い、ご奉仕をさせていただいています。

同じ神社でも、氏子集落ごとにお祭りのやり方も違います。

小さい頃から父のそばでお祭りは見てきたのですが、神職の立場になってみると新しい発見がたくさんあり、そのたびに勉強です!

今日はお参りに来られる方、お一人おひとりのお祓いをさせていただきました。

お祓いをさせていただいたり、お話をさせていただいたりする中で笑顔になってくださる方がおられ、大変嬉しくなりました♡ 

まだまだ修行中の身ですが、たくさんの方の笑顔を引き出し、元気になってもらえるよう、今後さらに頑張っていきたいと思いました。

上の写真の神社、大晦日は吹雪でした! 

 

また・・・昨夜はこんな挑戦もさせていただきました。

中国語プロ講師であり私が大尊敬する須磨みのり先生のライブに「神主まきこ」として参加させていただきました!

 たくさんの方・・・日本各地、また中国からも観てくださった方もおられ、感動しました!

皆さまありがとうございました!!

ライブで御一緒させていただいたゆりえ先生も、綺麗で笑顔が可愛いくて声がとにかくめちゃめちゃ素敵です♡

ご縁に本当に本当に感謝です♡


最後に・・・こちらもまだ募集中ですよ~♪

自分の魅力が見つかる場所「自分はじめlabo」で、2022年の目標を宣言してみませんか??5日23:59まで受け付けています!

参加はこちらから♪無料facebookグループです。

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?