見出し画像

ライブデビューします!【自分はじめLabo】

なんとなんと・・・ライブデビューが決まりました!

実は、私が行っている講座の中に、「自分はじめワークショップ」というものがあります。

これは、アドラー心理学勇気づけをベースにした講座で、すでにある自分の魅力を自覚し、今ここからできることをはじめる、という未来志向の実践的ワークショップです。

ですが、いきなり講座に申し込むのはハードルが高い・・という方のために、もっと簡単な小さなハードルで今の自分の中にある魅力に目を向けることができるよう、仲間と一緒に【自分はじめLabo】という場所を立ち上げました!!

【自分はじめLaboとは?】

自分探しは卒業!

今のあなたがすでに持っている隠れた魅力、強み、リソースを発見し、今ここから自分をはじめる研究所。

自分の魅力はあたりまえ過ぎて自分一人では気づけない。

だからこそ、「だれか」を知ることで「じぶん」が分かる。「じぶん」が分かったら、あなたのままはじめられる!

自分の魅力を見つけたい!
自分の強みで誰かの役にたちたい!

そんな人を応援し合える場所です。

【自分はじめLaboのビジョン】

自分の魅力・よさに気づいて、自分のままはじめられる人を増やす!

【こんな方にオススメです】

・自分を探し中の方
・なかなか一歩が踏み出せない方
・自分の強みや魅力を見つけたい方
・自分らしい道を歩んでいる人と知り合いたい方
・自分のよさで誰かの役に立ちたい方

【参加するメリット】

・自分では気づかない自分のよさに気づけます
・今のままの自分に自信が持てるようになっていきます
・未来志向の考え方が身についていきます
・勇気づけ合える仲間ができます
・新しいチャレンジや行動をしたくなります

【Laboでできることは?】

〇自分のままはじめられるコツLIVE配信
 毎週金曜日pm12:30~12:50

〇ぎもん・しつもん掲示板
同じように迷っている人や、ちょっと先行く先輩に気軽に質問・相談できます。

〇チャレンジ宣言!掲示板
ちょっとこわいことも、口にすることで応援者が現れ、実際に行動・達成できるようになっていく!そんなきっかけをプレゼント!

その他、Laboメンバーさん発信で、さまざまな魅力的なコンテンツを追加していきます!

【参加方法】

こちらは、Facebookの秘密のグループになっていますので、Facebookのアカウントをお持ちの方は、どなたでも無料で参加できます!

勇気づけをベースにしているグループですので、とっても温かい安心安全な場所です♡

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808


こちらのグループのライブで、まずはLaboメンバーが自身の「自分はじめストーリー」を語る。ということで・・・

12月3日(金)12:30~12:50
私の自分はじめストーリーについてお話させていただくことになっています。

私が17年間勤めた小学校教員を辞め、どのように自分をはじめることになったのか、そのあたりをお話できたらと思います。

きっと緊張でガチガチだと思いますが・・・。そんなライブにご興味のある方、おられましたら、ぜひ、グループに参加をお願いします♡

もちろん、
アドラー心理学に興味のある方、自分はじめが気になっている方、どしどしご参加ください!

もう一度ご案内♡ こちらです!

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808

ご縁がつながること、楽しみにしております☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?