最近のライター仕事

画像1

朝日小学生新聞別冊「朝小はじめてのしんぶん」にて、焚き火のページをお手伝いさせていただきました。アウトドアイドバイザーの寒川一さんのレクチャーとお話。焚き火、ナイフ使い、水の調達など、いざという時も生きるために役立つアウトドアのスキル。今はなくても子どもと一緒に経験を積めばよいというお話が印象的で、これからも親子でいろいろチャレンジしたいと思いました。

画像2

PHPくらしラク〜る♪12月号にて、やましたひでこ先生の「密を避ければ断捨離はうまくいく!」のページをお手伝いさせていただきました。withコロナ時代により必要となる断捨離のポイントを伺っています。他にも風水や片付け、メンタリストDaiGoさん式必要なモノの見極め方など、生活を整えて開運するための方法がいっぱいです。

画像3

週刊女性にて、『グリーン風水で運気爆上げ』のページをお手伝いさせていただきました。金運、健康運を中心に、おすすめの観葉植物や置き場所を、観葉植物のネットショップ店長で風水アドバイザーの橘伸季さんが解説。私はモンステラとアロカシアが欲しくなりましたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?