見出し画像

自分を大切にする方法

この記事では
自分を大切にするってどういうことなのか
についてお話します。

わたしのクライアント様でもよく
「自分を大切に、っていうけど
何をすればよいのか
どこまでやればいいのかわからない」
と言う方がいらっしゃいます。

その気持ちわかります。
以前のわたしもそうでした。

「自分を大切にする」って
「自分を甘やかす、ただのわがままじゃん」
と以前のわたしはいつも自分に
厳しくしていました。

そんな時
わたなべこうさんのブログ記事に
出逢います。

自分に厳しかったわたしは
「え、そんなに優しくしていいの?
そんなに甘やかしていいの?」
と目から鱗だったと同時に
「そんな人にわたしもなりたい」
と思ったのでした。

わたしに自分を大切にすることを
分かりやすく教えてくれた
わたなべこうさんの記事は以下です。

なにかいいな、と感じた方は
参考にしてみてください

全然ピンと来ない方は
スルーしてくださいね!

(以下引用)

【世界で一番最愛の人】

わたなべこう さん

もしも、あなたの家に、
とても大好きで、大切な人が、
泊まりにきたとします。

仮にその、とても大好きで、大切な人は、
福山雅治さんだとします

福山雅治さんが家に泊まりに来る前に、
家を掃除して、布団や枕カバーなどのシーツを洗濯して、
キレイにしますよね!

だって、とても大好きで、大切な人だから╰(*´︶`*)╯♡

福山雅治さんに、ご飯を作るために、
スーパーでお肉や魚、野菜、果物などの食材を選ぶときには、
おつとめ品や賞味期限が近い見切り品は選ばないでしょう

少し奮発して、
普段買わないような金額の
お肉や魚、野菜、果物などを選ぶかもしれません。

だって、とても大好きで、大切な人だから╰(*´︶`*)╯♡

福山雅治さんに、お風呂に入ってもらうときには、
普段は使ったことないような、
金粉入りの炭酸ローズの入浴剤を入れた
お風呂に浸かってもらって、
リラックスして普段の疲れをとってもらいたい
と考えるかもしれません。

だって、とても大好きで、大切な人だから╰(*´︶`*)╯♡

そして、お風呂あがりにパジャマを着たときに、
ビローンとのびのびになって毛玉だらけで、
生地が薄くなって破けそうな、
使い古したスウェット上下を着せたくないですよね

寝るときのパジャマには、
買ったことないような、
プレイボーイのブランドものの
パジャマを買うかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

だって、とても大好きで、大切な人だから╰(*´︶`*)╯♡

歯ブラシも、ちょっと高級なモノを選ぶかもしれません、
歯磨き粉も……。

だって、とても大好きで、大切な人だから╰(*´︶`*)╯♡

茶碗や箸なども
ステキなモノを買い揃えるかもしれません……、

朝、福山雅治さんに、コーヒーを出すときに、
コーヒーカップが薄汚れて、
かけたようなコーヒーカップは出しませんよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

美しいお洒落なコーヒーカップで、
美味しいコーヒーを飲んでもらいたいですよね。

だって、とても大好きで、大切な人だから╰(*´︶`*)╯♡

そんな感じで、
とても大好きで、大切な人をもてなすような感じで、
普段、自分自身にも接して下さいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

だって自分自身は、世界で一番最愛の人だから♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?