見出し画像

自己紹介

はじめまして。
~英語ができるようになりたいけど留学経験もないし仕事で英語を使う予定もない~ 私もそんなひとりでした。

高校まで地方で過ごし、大学進学で上京。
初期の就職氷河期世代。専攻とは関係なかったものの、理系学生対象のIT専門職としてメガバンクに就職。
途中、信託銀行に転職して同様にIT部門勤務。
計11年超、銀行の社内SEをしておりました。

時は過ぎ、知人から 全国通訳案内士の受験を誘われました。
TOEIC免除ができたから東京オリンピックの通訳ボランティアをやろうよ、と。
もともと英語が一番得意だったこともあり二つ返事で誘いに乗ってしまい、2017年度に一発合格。

さて、運よく合格しちゃったけどフリートークできない。どうしよう!?
ここから私の英語の勉強が始まりました。

これから少しずつこれまでとこれからの道のりを書いていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?