見出し画像

プロフィールブックを作ろうと思う

みなさんこんばんは、麻希亜です。

私は以前「ワーホリに行く前にやりたいこと」
として、こんな記事を書きました。

現地に持っていくためのプロフィールブックを作ろう
というものです。

今までに撮った写真を貼って、英語でコメントを書いて
ワーホリでカナダに行った時に、自己紹介で使えるかな
と思って、作ってみようと考えています。

やりたいと思いつつも
「まずは写真を選ぶことから」
と思っていて、材料も何も買っていませんでした。

実はまだ、写真は選べていないのですが
こんな状況だと、GWは外出できなそうなので
「せっかくだから、家でプロフィールブックを作ろう!」と思い
写真を貼るようのスクラップブックを買いました。

センスがないので、ちょっと自身はないのですが
楽しく作れたら良いかな、と思っています。

ちなみに、YouTubeでも
「ワーホリ前にやっておくべきこと」
について話している動画がないか、よく探しているのですが
こんな動画を見たことがあります。

英語が話せなくてもいいから
自分のことを説明できるようにしておきましょう!

(該当の動画を探したのですが
見つけられませんでした、ごめんなさい。)

現地で会った人とのコミュニケーションではもちろんのこと
語学学校に行く場合は、自分のことを説明する授業もたくさんあるようで
その時に困らない程度には、自分のことを理解しておく必要がある
とのことでした。

その為にもこの「プロフィールブックを作る」ことは
役に立つと思うので、完成させたいですね。

もし出来上がったら、また記事を書きたいと思います。


この記事が参加している募集

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!