見出し画像

クリスマスなんて嫌い、、そう思った過去の私

街が華やぐクリスマス🎄✨

クリスマスツリーや、イルミネーション、、あなたはクリスマスシーズンは好きですか?

私はね、以前はクリスマスが嫌いでした。

だって、約束や、楽しみな予定が無かったから、、


画像1


彼が欲しくてたまらないのに、いつも誰かの「浮気相手」だった頃や、付き合おうと言ってくれない曖昧な関係の彼がいた頃には、とても約束なんて言い出せませんでした。


だって、嫌われたら怖いじゃないですか😨


自分が「浮気相手」だった頃は、奥さんや彼女がいるのに、クリスマスに会いたいなんて、私の立場では言ってはいけないと思っていました。


曖昧な関係を必死で嫌われないように続けていた頃は、クリスマスのデートをしたい、なんて言ったら「重たい女」って思われて、もう連絡が来ないかも、、


そんな風に思っていました。


😡「でもこれっておかしくない?💢」
😡「一体「私」の気持ちはどうしてくれるの?💢」


そんな思いが上がってくると「そんなことを考えたらワガママ!」と自分に言い聞かせ、改心する日々。


でも、「辛い」と本音が溢れて涙が止まらない時も。


いつでも彼の様子をうかがって、気を使っているのに、、
こんなに良い子なのに、なんで私を大切にしてくれないんだろう?


頭の中をぐるぐる回っていました。

今振り返るとよく分かるのですが、必死で彼だけを見ていたので、自分のことは放ったらかしだったんです。


だから、「私」を見失いました。


そして、嫌われたくない一心で自分を抑えていたのは、ただの悪循環でした。


彼からしたら刺激が無いのです。
全部自分に合わせてくる女はつまらないと思うのが男性心理です。


浮気相手の時は、彼はまた元の鞘に収まりましたし、曖昧な関係の彼は音信不通になりました。


こういったことを数年繰り返しました。

そしてとうとう最後に思ったのです。


😭「私だけを大切にしてくれる人と出会いたい❗


そこからでした。


自分を大切にするとはどういうことかを学び始めたのは。

画像2


今、苦しい恋愛がやめられない人は、
自分が納得するまで恋愛をやりきったら良いと思います。


全ての経験は意味があるもので、無駄なことは無いと私は思うからです。


でも、「私は大切にされたい・・!」との思いが湧いたら勇気を出して変わる決断をして欲しいです。


大切にされない人なんていません。
みんな、尊重される権利はあるので、安心してくださいね!

楽しい恋愛が出来ますように😊


👨男性への一言メッセージ

あなたに奥さんや彼女がいるのを承知の上でお付き合いしているのは、純粋にあなたを好きだからです。

あなたとの曖昧な関係を続けているのも、同じ理由です。


もし、クリスマスやお正月に会えない場合は、会えないよと一言伝えてください。

そして、あなたが罪悪感に苛まされた時は、勇気を出してさよならを告げてくださいね。

それが、彼女に対してできる唯一の愛情表現です。


・・・
恋愛とは、究極の人間関係。
人間関係の最小単位は自分との関係。
まず、自分自身と恋愛しよう。
愛することで満たされる喜びを。
・・・

あなたを不安にさせる恋愛癖が自然になくなる✨
無料メルマガを毎週日曜日の夜、配信しています。
受け取ってください🐾


登録はこちらをクリック ⬇️

画像3

恋愛特化型メンタルコーチz
和幡磨季 (オバタマキ)

☆Facebook:https://www.facebook.com/pg/Winback.MakiObata
☆Instagram : https://www.instagram.com/maki_obata
☆Twitter : https://twitter.com/coachingwinback

🎁只今ご登録の方に、心理テストをプレゼント中🎁

あなたと相性の良いパートナーのタイプが分かります❣

Line公式アカウントはこちら↓
☆公式LINE: https://lin.ee/epNScSH


🐈..........................................................................................................🐾

実家の掃除をしていたら、小さい頃に作ったらしい宝箱が出て来ました。

中に入っていたものは⁇

①ぬいぐるみ
②手紙         
③お金
④家族や友人と一緒に写った写真      
⑤1日王様/お姫様になれる券      

LINE登録後、番号を教えてくださいね!

個別に回答します😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?