見出し画像

パワポで図解③オンライン展示会編

文字だらけはダメって分かってるけど、この情報量を1枚に収めないといけないの(;ω;)
 
会社資料には、そういうこともあります。
 
情報量はそのままに、分かりやすくするための方法とは?

秘訣は「要素の関係性」にフォーカスし、素直に図解化(=見える化)するだけ。

今回の関係性:推移、因果

↓ Before(筆者がプレスリリースをまとめたものです。当該企業が作成したスライドではありません)

画像1

↓ After

画像2

【ご留意点】

● 資料の前提としては、情報量を削れない、印刷配付する資料のイメージです。スクリーンに投影するスライドではありません。

● 印刷配付にも関わらず、スライドサイズが「A4」ではなく、「4:3」になっています。これは、多くの企業のテンプレートが「4:3」であるため、より参考になるかな?と思ったためです。

プレゼン資料の作り方のあれこれ、HPの記事でまとめています。
https://maki-ichikawa.com/

よかったら、遊びにきてください!

プレゼン資料コンサルタント・研修講師 企業や団体に、営業提案書、コンペ資料、会社説明資料などの作成代行&コンサルティングを提供。年間3,000枚以上を手掛け、携わった企業数は200社を超える。立教大学卒。豪州国立 Macquarie University 大学言語学部修士号取得