見出し画像

「か」がちがう?

あなたは

「じぶんのことが好きですか?」

少し前のわたしなら

「好き♡」と答えた

もっと昔のわたしなら

「・・・。」

あんまり、好きじゃなかったと思う

久しぶりにネガが出てきて

「あの子みたいに、みんなに愛されたい」

が出てきた

羨ましい

ねたみと好きが喧嘩をしてる

「あの人みたいになりたいけれど

どんなに頑張ってもなれない」

コンプレックス

劣等感

ズルい!

羨ましい

ドロドロな感情があふれてくる

苦しい

人をねたんでいる、そんな自分が嫌

羨ましいなら、頑張ればいい

そう思っても、頑張れない・・・。

「わたしらしく生きる」

clubhouse「本質ルーム【自分らしく生きる】」

ルームで明日香さんとお話したら

明日香さんがセッションで

『「か」が違う』

が出てきたんだそう

「か」?

「課」?

働く部署でも違うの???

脳内クエスチョン

「か」は「科」だった!

可愛い「あの子」は、イヌ科?

それとも、ウサギ科?

うがった見方をするツンデレのわたしは

間違いなくネコ科

犬にはなれない・・・。

もしかしたら

トラにはなれるかもだけど

「猫として生きる」

そう決めた

『猫で生きる』

猫でいい

猫だからいい

だってね

猫がよってきた方が(わたしは)嬉しい♪

散歩させなくていい♪(から楽チン)

たまによってくると

めっちゃ、嬉しい♡

気分屋だもの

そのままのわたしでいく

そう決めたら

少し、楽になった♪

自分以外の

何かになろうとしたって

なれないんだから

思春期の娘は

「目が大きくなりたい」

んだそう

小さな小さな

お姫様だった頃は

娘の鼻ぺしゃを

心配していたのに

娘はちっちゃな鼻が

お気に入りだった♡

そんな娘をみて

わたしの小さな心配ごとは

消えていったんだ

いつだって、娘がお手本

今日も自分らしく生きている

素敵な1日にできますように♪

Love you♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?