見出し画像

『この素晴らしき世界』/What a Wonderful World パラリンピックを観て

『この素晴らしき世界』/What a Wonderful World 

パラリンピックの閉会式のエンディングに感動♡

頑張れない自分を責めていた頃

パラリンピックを見ても

すごいなと思いながら


わたしにはできない・・・

だから、遠い世界だった


頑張れない自分もいる

それを認められるようになったら


頑張って傷ついた

自分の存在に気づいた


頑張っても、上手くいかないこともあるよね

頑張っても、手に入れられないものもあるよね


ないものばかりにフォーカスして

あるものは、全部当たり前になっていた


自分のことがわからないのは

もしかしたら

たくさんのものを持っているから

かもしれませんね

彼らは、あるものをみてる

少なくとも、あるものをみようとしている

残された可能性を、めいっぱい活かしている

わたしは、ちゃんと活かせているだろうか・・・

責めずに

諦めずに、前を向く!


《宝物に気づく》


1つだったら、わかる

1つしか魅力がなかったら、気づく

1つしか強みがなかったら・・・?


欠点なら、いっぱいあげられるのに

同じだけ、長所があるはずなのに


あれこれ、頑張って資格を取って

たくさんのことを克服してきた


たくさんの経験をしたから

何を活かせるか、わからなくなった


そろそろ、自分探しの旅を終えて

次のステップへ進みませんか?


自分のいいとこ

探しにきませんか?

自分だけの宝物

見つけに来ませんか?

《光と影・・・ それでも》


パラリンピック

感動だけで終わらせずに


自分に何ができるのか?

自分の人生を最大限生かして


後悔のない人生をスタートさせる


人生の終盤で

『なんて、世界は素晴らしいんだろう!』

そんな風に思えたら・・・


自分を知って

人生のおわりじゃない

今、

世界は素晴らしい

そんな風に感じて生きていきたい


光だけじゃない

苦しいこともある


それでも人生は素晴らしい


ポジティブシンキングじゃ味わえない

人生の醍醐味


かっこいいイケてる自分と
ダメだと思っている自分

どっちもある


《苦しいのは》


苦しいのは

自分を偽って生きているから?

キラキラな自分しか見せない

弱音を吐かない

ダメなところは

怖くて見せられない・・・

「ジャイアンになっちゃう!」と

自分の本音を出せて、楽になったわたしが

ジャイアンになってもいいんだ!と安心したら

ジャイアンが消えていった


自分以外の人間にならなくてもいい


素のままでいられる♡


そんなジャッジのない安心な場所で

楽しくお話ししませんか?

【お茶会日程】
◇9月18日(土)10時~11時30分
◇9月29日(水)21時~22時30分
◇9月30日(木)14時~15時30分
(各回2名様限定)

お申し込みはこちら
https://lit.link/butterflyeffect

やなか真希メルマガ:
https://resast.jp/subscribe/172255


《What a Wonderful World》

※一部抜粋

I see trees of green
Red roses too
I see them bloom
For me and you
And I think to myself
What a wonderful world

緑の木々が見える
赤いバラも
咲いているんだ
僕と君のために
そしてひとり思う
なんて素晴らしい世界なんだ

I see skies of blue
And clouds of white
The bright blessed day
The dark sacred night
And I think to myself
What a wonderful world

青い空が見える
そして白い雲も
輝き祝福された日
暗く神聖な夜
そしてひとり思う
なんて素晴らしい世界なんだ


・・・・・・・・・・・・


Yes, I think to myself
What a wonderful world

そう 僕はひとり思う
なんて素晴らしい世界なんだ

What a Wonderful World

この素晴らしき世界 奥野敦士
この素晴らしき世界 奥野敦士 ROGUE 頸椎損傷 リハビリ
リンク
youtu.be

https://youtu.be/6jo-mJPAS3A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?