見出し画像

Be You Be Here

自分でいいよ ここにいていいよ

小さい自分が ずっと聴きたかった言葉
言葉でなくても そう感じたかった

だけど うちは それが真逆だった

ありのままの私じゃ いけないんだ
存在価値を卑下する癖がついた

幼少期の愛と所属の欠乏感って
大人になって 生きづらさとして出てくる
だけど それを大人になった自分が 満たすことは
少しづつだけど 可能なんだって知った

「自分を愛する」ってよく言われるけど
どういうことか分からないって人も多いと思う
自分もそうだった

まずは どんな自分でも 受け入れてあげること

絶対 自分を責めないこと
絶対 自分の味方でいること
絶対 自分を見捨てないこと
 
そして この「絶対」ができなくても
(最初はできない方が多いから)
できなかった自分も受け入れる

ああ 今日も自分を責めちゃったね
責めるほど しんどかったね
責めちゃった自分でも いいんだよ

って 自分に刺さる矢を減らしていくの

あなたは存在するだけですごいんです
あなたは愛させる価値があるんです

唯一無二の「あなた」に
毎日毎日「あなた」が寄り添ってあげてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?