見出し画像

PMDDが治った話とPMDDが再発した話

PMDDが辛すぎる。

自分の症状がPMDDだと気づいたのは、適応障害で前職を辞めて1年以上経った後の話だった。

漢方の病院に行ったのが今から半年前。そこで四逆散、抑肝散、桂枝茯苓丸加薏苡仁の3つの漢方を貰い、1カ月間毎日飲み続けた。

すると、あら不思議。あの激しい希死念慮やネガティブスパイラルが全て無くなったではないか。いつも真っ黒の経血も真っ赤に。パンパンに張るはずの胸も柔らかいままだった。

「なーんだ!こんな簡単に治るんかい!!!」

調子に乗った私は漢方を飲むのをサボった。

そして今、PMDDが再発(あほ)。

死にたくてたまらない。未来へのネガティブイメージが止まらない。

昨日、生理が来て、PMDDから解放された私はふと絶望を感じた。「漢方で簡単に治るのはわかったけど、え、もしかして私一生薬を飲み続けなければいけないの、、?」

疑問は消えないが、漢方を早々にサボった私も悪い。薬に頼りながら、グーグル先生に良い産婦人科や食事療法をお伺いしているところだ。

PMDDと私の戦いは続く。。。。。


#pmdd #生理前 #死にたい #希死念慮  

#pms #漢方 #生理

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!