見出し画像

【ダイビング】和歌山県の海の海底ポストが新しく綺麗になっていた

【ダイビング】和歌山県の海の海底ポストが新しく綺麗になっていた


ポストが綺麗になっていました。

和歌山県すさみの海底ポスト

ポストも海もめちゃくちゃ綺麗!!!
(加工なしでこの綺麗さ)

詳しくはこちら

大阪から日帰りファンダイビングで、つい最近の11月に撮影しました。

冬はプランクトンの減少により一年で1番綺麗になるのですが、今回の海もとても綺麗でした。そう、めちゃくちゃ綺麗!すさみの海は、海底ポストのほかにも綺麗なサンゴや地形も魅力ですし、沢山の魚にも会えます。

すさみの海の魚の群れ
ダイビングでサンゴの海を泳ぐ


水中動画も撮影しました。

大阪から日帰りで行ける海がこんなにきれいって凄いし、ギネスにも認定された海底ポストがあるって凄いですよね。

これからの季節、どんどん海の中が綺麗になっていくのでワクワクしています。

この冬もいっぱいスキューバダイビングをして楽しみたい。この冬、どんなことをして楽しみますか?スキューバダイビング、休日のすごし方としてオススメですよ。
(^^)(^^)

いい息抜きになります。
大自然の中で遊ぶって楽しいです。


大阪梅田でスキューバダイビングスクールをしています。身体が濡れない冬用ダイビングスーツがあるので年中関西の海でダイビングライセンス講習を開催中。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?