見出し画像

たった一人の熱狂

たった一人の熱狂

 

『挑戦には批判はつきもの』というのをよく実感する時があります。例えば、病院での写真展示の継続と拡大の為、何かで収益化を考えている事に対して批判を受けました。

 

けど

『ボランティアでやれ』と言った人はこれやってくれないんですよね。

 

やってくれるんだったらいいけど。

 

反論するのも違うから『頑張ります』と返事しました。そもそも、いろんな意見ってあるし、あっていいと思っています。極力、否定したくないのです。自分が散々されてきてイヤだから。自分は発信するという意見をしているから、それに対する意見とは違う時、『そういう意見もある』と認めたい。いいんじゃないかな、色んな意見があって。迷惑かけていないんだったら。

 

夢がはっきりとあるから、こういう声を聞いてもぶれない。

「ここから何をしても人生よくならない」って昔よく思っていました。

けど、あるとき「何それ?」とふと思ったんですよね。

努力と、工夫と、愛と、熱意と、熱狂と、誠意の継続で、人生好転させたり、夢を叶えたり、目標を達成させた人は沢山いる。0人じゃない。自分が自分の夢否定してどうするんだろう?自分が自分の夢応援しなくてどうするんだろう??人生は一回しかないのに

 

昨日、今日から努力をスタートさせた訳ではないし、工夫をスタートさせた訳ではない。いろんなことを我慢して、ひたすら考えに考え、トータルでは楽しいけど、試行錯誤と絶望を繰り返す毎日を過ごし、今がある。僕は奪わないし、邪魔もしない。それよりやる事、するべき事がある。

 

毎日あっという間に夜になる。

「病院で海の写真展示をする」はたった一人の熱狂から始まった。前例のない中、実現できるかなんてわからなかった。




今、8月末まで三重大学病院で展示しています。癒しになれば嬉しいです!



そして

たった一人の熱狂は、もう一人のものではない。助けてもらったり、一緒にこの夢を見てもらえる事、すごく嬉しい。まだまだ頑張ります。トコトンやる。命が消えるその瞬間まで、僕は全力で生きたい。

 

夢や目標は、一人では叶わない

誰よりも努力をして

誰よりも熱狂をして

誰よりも感謝の心を忘れたくない

 


昨日も海でした。
集合写真。みんな楽しそうで嬉しい。この中にスタイルが二人います♪

大阪梅田でダイビングショップしています! 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?