見出し画像

2021年を292回書いたnoteで振り返ってみた

2021年を292回書いたnoteで振り返ってみた

今年も、もう12月だ。あっという間に12月。2021年、どんな一年でした?どんな楽しい事がありました?どんな事で笑いました?どんな事を頑張りました?何をよく考えていました?何をよくして過ごしました?

僕もそんな事が色々ありました。頻繁にnoteを今年も書いていたので、2021年に書いた自分のnoteで2021年を振り返ってみます。そして、読み返すと現時点で292回書いていた事を知って驚いた自分がいます。こんなに書いていたのか。数えていなかったからビックリ!

まあ、いいか。ほぼ毎日伝えたい事や書きたい事があったからnoteと向き合った結果。292回紹介すると長くなるから、一部を紹介します。292回読んでくれた人がいたら嬉しいけどね。それでは、いくつか載せていきます。


随分前に書いた記憶があったけど、今年の2月に書いていたことに驚いた学生時代の話

学生時代の、上の空の自分。

続いては

ただただ好きな曲について書いた回

音楽について書くのは珍しい。心が軽くなるスキな3曲について書きました。

コロナの影響で本業の大阪でしているダイビングスクールは大変だったけど、頑張ってくれたスタッフとお客様のおかげで今年も存続出来ました。ダイビングで行った場所や、これから行きたい場所について書きました。楽しい思い出を書くのは楽しいし、読み返すのも楽しい。

癒された日のこと

ポケモン海の話

やっぱり大好きなダイビングについて書くのはすごく楽しい。


ホスピタルアートについて書いたnote


僕は病気に海の写真を展示して癒しの空間を作るホスピタルアート活動をしているのですが、今年もいくつかの場所で実施させていただき、この活動について何度もnoteを書きました。まだ病院ではホスピタルアートは十分に普及しているとは言えないので、普及を目指しています。

そして

この想いや、ホスピタルアートを志した理由を最近小説にしてnoteで公開しています。

以上、2021年をnoteで振り返って、おすすめのアートやおすすめの曲や、おすすめスポットについてなど紹介させていただきました。

大阪梅田でダイビングスクールしています。
冬用スーツを着たら寒くないので年中関西の海でダイビング講習やファンダイビングをしてみんなで楽しんでいます。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?