見出し画像

嬉しい!新たにホスピタルアート展示スタート!

嬉しい!新たにホスピタルアート展示スタート!

僕は、大阪梅田でダイビングショップの仕事をしながら、病院で海の写真を展示して癒しの空間を作る「ホスピタルアート」活動をしています。国立病院や、県立病院などでこれまで実施して、今も病院やコロナ陽性の方が滞在する大阪のホテルで展示しています。

ホスピタルアートをしている理由


そして
今月、2カ所で新たにホスピタルアートの展示がスタートしました!!!!!!!!

嬉しいーーーーー!!!!!!

画像1

画像2

画像3

障がいのある方が通われている事業所で開催しています。ここに通われている方だけが見られる限定展示になるのですが、職員さんから喜びの声もいただいております。

喜んでいただいてすごく嬉しいです!!
(^ ^)(^^)(^^)

自分自身の闘病経験からこの活動をしていますが、喜んでいただけてほんと嬉しい。

癒しってほんと必要だと思っています。

癒しって必要だ。
癒しがないとシンドイ。
癒し、足りていますか?
(^。^)

まだまだ日本の病院ではホスピタルアートが普及していないから、もっともっと頑張って展示したい。もし展示可能な病院があればご紹介いただけたら嬉しいです。

大阪梅田でダイビングスクールしています。冬も冬用スーツを着たら寒くないので、年中関西の海で日帰りダイビングライセンス講習をしています


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?