見出し画像

ダイビングしている人だけが知っている和歌山県白浜の海の凄さ

ダイビングしている人だけが知っている和歌山県白浜の海の凄さ

先日も大阪から日帰りで和歌山県白浜に行ってスキューバダイビングをしてきました。

スキューバダイビングをしている人だけが知っている和歌山の海の魅力

ダイビングをしていないと、きっとこの海の凄さってなかなか知らないと思うので、今回は先日海の中で撮影した写真を中心に、その魅力を伝えさせていただきます。

ちなみに、冬用の着たら体が濡れないダイビングスーツ(ドライスーツ)があるので年中関西の海でダイビングが楽しめています。

まずはこちら
白浜のダイビングポイント沈船


大きな沈船が

白浜の沈船
白浜でスキューバダイビング

実は、白浜の海にはダイビング用に沈められた船があります。水深18mに全長28mの船が沈められ、魚の住処になっています。

ダイビングライセンスがあるとここを実際に訪れることが出来ます。

まさか、海外ではなく、関西の海に沈船があるって驚きですよね、そしてダイビングでここに行ける事もビックリしますよね。

海外には映画タイタニックの撮影で使われた沈船もありますが、日本にもあります。(タイタニックの水中シーンの撮影で使われた船は戦争中に沈められた船ですが)

ミクロネシア連邦のチュークの海に眠る沈船富士川丸。実際に撮影しました。

和歌山県白浜にはほかにも魅力的なダイビングスポットが沢山

海の中から見る世界

水中動画も撮影しています。

スキューバダイビングでしか見れない世界。まさに絶景が広がる世界。

大自然はすぐそこにある。

ダイビングで訪れる世界

まだまだこの世界って知られていないと思うからこそ、知ってほしい、この広い世界を。

ダイビング、楽しいですよ。
癒されるし、ワクワクするし、いい気分転換になるし、息抜きにもなります。
おすすめの趣味です。

大阪でダイビングショップをしています。

この記事が参加している募集

最近の一枚

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?