見出し画像

オタクの手帳 “推し活ライフ手帳” をレビュー💬


最近「オタクのための手帳」があると聞き、速攻で買ってきました。

そう、“推し活ライフ手帳”さんです!!

¥1518(税込)
B6サイズ
株式会社インプレス

私は東急ハンズで見つけました✨

最初はSeriaのものを買おうかと思ったのですが、近所の店舗では入荷していないみたいで🥲

本記事では、こちらの手帳を気ままにレビューしていこうと思います🙌


書き込めること

・推しのプロフィール3名分、推しの好きなところ
・マンスリースケジュール
・一ヶ月の振り返り(今月の推しについても書ける)
・チケットやグッズの譲渡、交換記録
・ファンクラブの会員番号、パスワード等
・イベント記録
・記念日
・推しのメディア出演などの記録
・月別の出費
・チケットの当落、購入記録
・推し活で使えるお店、場所、宿
・贈り物、頂き物
・年間のまとめ
・フリースペースあり

付属品:シール、スピン2本


✔️細かいイベント記録スペースがありがたすぎる!

個人的に一番ありがたいのはこれ。イベントの記録ができるスペース!
公演名から、購入グッズ、席番号、その日のコーディネートまで書き込めます👗✨
「○○した瞬間」といったミニ項目もありつつ、フリースペースもしっかり確保されているので、とても細かく思い出を記録することができます。
直接字で書くとその時の想いがこもっているので、後から見返した時、より鮮明にイベント当日を思い出すことができそうです👏


✔️推しのプロフィールもめちゃ細かい

プロフィール欄右上には、推しの顔写真を貼り付けることができます。
手帳を開けば推しが見れるなんて…🙏✨
プロフィール項目は、生年月日、血液型、身長など基本的なものから性格、推しの仲良しメンバー、推しに出会った日、推しになったきっかけ、推しの好きなところ、などなどめちゃめちゃ細かいです!!
この項目を埋めるために調べて、新しく知れた推しの情報もあったのでありがたかったです🥹
日記は三日坊主で終わる私ですが、推しのこととなると一瞬で埋まっちゃいました✨笑
付属のシールがお花だったり指ハートだったりのイラストでとっても可愛いので、私はそれでプロフ欄をデコりました🥰


✔️普段の手帳としても十分使える!

毎日のスケジュールも十分書き込めるスペースがあるので、推し活のスケジュール管理をできつつ、普段のお仕事や学校などのスケジュール管理もできるので、「推し活と普段の生活を共存させられる」神アイテムだと思います✨
私の場合、今までの手帳だと、イベント当日の日程は書けるんですが、抽選の当落発表の日までは書いていなかったんです(他の急用が入った時スペースが足りなくなるから)。
でもこの手帳は、マンスリースケジュールの横に推し関連の予定をたくさん書けるスペースがあるので、当落発表日も惜しみなく書けるんです!
そしてやらなくてはならない毎日の予定だけでなく、推しのプロフィールやイベントの記録も一緒に見返すことができるため、手帳を開く時にワクワク感があります。
仕事や学校の予定ばかりが書かれた手帳は楽しくないですよね…
そんな日常のスケジュールに推しの潤いを与えてくれる手帳です📖´-


✔️まとめ:オタクに全力でオススメできる

ここ最近、推し活グッズが急激に増えてきていますが、まさか推し活と日常のスケジュール管理を併用できるハイブリッド手帳があるなんて知らなかったので、思い切って買ってみましたが……
ハッキリ言って良品すぎます。

推しのプロフィールをこんなにも細かく書けるなんて夢にも思っていませんでしたし、推しに貢ぐお金も管理できる。色々とすごすぎます。
オタクさんにめちゃめちゃオススメです。

強いて言えば、どんな方にオススメか、ですが、
・推しに関するあらゆる情報を一冊にまとめたい方
・感想や記録を細かく、沢山書きたい方
・字を書くことが好き、抵抗がない方
かな、と個人的には思いました。

持ち運びやすいB6タイプなのでサイズ的にもちょうどいいです。
ページ数が多いので、他の手帳と比べると重いと感じる方もいるかも?と思いました。

ちなみに、私が購入したのは2023年用のものですが、マンスリースケジュールは2022年11月分から始まっています。
なので、既に毎日楽しく使わせていただいています🎶

推し活手帳って種類によってかなり特色があるみたいなので、推し活手帳に興味がある方は、ぜひとも比較検討してみてくださいね📕✨

皆さんも、お好みの推し活手帳で人生を豊かにしてみませんか?

ではでは、ご精読ありがとうございました😌🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?