見出し画像

インナージャーニー2期〔TOVIRA〕 開講します!


☑️あなたは今、「本当の自分」を生きていますか?

☑️懸命に人に自分を合わせて、ヘトヘトに疲れていませんか?

☑️心から楽しいと笑える時間、幸せを感じる時間はありますか?

☑️惹かれる物事があるのに、ずっと目を背けていませんか?

もしあなたの心が何か反応をしたなら、ぜひこの先を読んでみてください。

それはあなたをずっと待っていた、
本当のあなたの可能性への扉かもしれません…


「本当の自分」を見失いかけていた私


17年間、視覚に障がいのある方の相談員として福祉の現場で勤めてきました。

人生半ばで目が不自由になったことで抱える日常生活での動作、お仕事、お金、人間関係、心…。多岐に渡るお悩みを伺い、サポートしてきました。

とてもやりがいを感じ、楽しく働いてきました。


ところが二人目の子どもの育休明けから、家庭も職場も環境が大きく変わり、

公私共に「やるべきこと」が膨大に増えて、切羽詰まった毎日に。

これまで以上に頑張れど頑張れど、うまく日々が回らない。

一人一人の相談者様に向き合う余裕もなくなり、やりがいの感じられない日々。


全てが空回りで人から全く認められていない気がして、焦って苛立って。


追い打ちをかけるように、職場での人員減など、さらに努力を強いられるような現実が押し寄せてきました。

おみくじの「努」の文字に、自分を責める正月 笑


外では必死に人の期待に答えようと頑張り、家族に対してはいつも

あー忙しい!時間がない!と余裕なく
思い通りにしてくれないと、
イライラ爆発!!

感情的に子どもに手をあげてしまうこともありました。

本当は、そんなことがしたいわけじゃないのに。

子どもを愛していないのではないか と落ち込む日々でした



そうやって無理な生活を続けた結果

朝に涙が止まらなくなったり、風邪を拗らせて重度の副鼻腔炎になって。

このままは、いやだ。

ようやく気づきました。
自分が自分の気持ちを認められていなかったこと。

「〜すべき」と外側の価値観に囚われていたことに。


そして、一大決心をして退職してフリーランスに。
(この過程にも色々あったけど書ききれない…)


疲弊と脱力感の退職の日 笑


人生が変わった出逢い



退職後は、開放感と同時に未来への不安でいっぱいでした。

その中で運命的に出逢ったのが、
潜在意識の学びと内観でした。


潜在意識と深く繋がるセラピー

自己対話ノートを通して

自分を縛っている固定観念に気づいて、
本当に大切にしたいことを見つめ直します。

 家族へのイライラにも、
 人へ抱くドロドロとした嫉妬にも、
 お金や未来への不安にも、


一人では蓋したくなるような
「ネガティブ」と言われる感情

ですが、ここには必ず自分にとって必要な気づきがあります!

自分の本当の望みが潜んでいます。

そこに、メンターと仲間とノートと共にとことん向き合う。

向き合うほどに、

自分自身を知って
不要な観念を降ろし、
どんどん軽くなって
いきます。


これまでもジャーナリングを自己流でしてきたけれど、書いても変わらない。

成長できていないジレンマがありました。

自分にしっくりくる体感を掴むには、本格的に自己対話を学んでから1年近くもかかりました。

長く時間がかかった理由は、

ノートを書く目的や意識がズレていたから。

この経験をもとに、
個人や少人数グループでの
徹底伴走型の内観サポート
を通して、

その方に合った方法をお伝えしています。

内観すると、何が変わる?


ノートを書いて、気づいて、整えて、本当の想いで行動する。

これを重ねるほどに、
自分への信頼がどんどん深まっていきます。

自分を信じられると、
人への信頼、起きる出来事への信頼も大きく変化します。


子どもにも本人の思いを大切に、
あれはダメ、これはダメ、とコントロールしないで見守ったり、

子どもの不安にもそっと寄り添うことができるようになったり。
(関連記事↓)


パートナーにも、友達にも、母親にも、苦手だと思っていた人も!

人間関係の中で、相手の気持ちを過剰に伺わないで
自分も相手も尊重できる。

本当に心地よい、安心できる人間関係に変化していきます。


学校休みたい気持ちも、わかるよ〜


仕事での変化

潜在意識セラピーやコーチング、内観サポート、日々の仕事の中でも、

この 自分と相手への信頼 が欠かせません。



「いい、悪い」の判断なくフラットに、コントロールしようとしないで、

ご本人の中にある答えを、ベストなタイミングで
見つけていかれることを信じる

私自身にふと浮かぶ問いかけや言葉も、信じて伝える。

すると不思議とその方の内観が進み、

元々お持ちの力が自然と溢れ、ますます魅力を発揮されます🌟


福祉で働いていた頃の私が、この在り方や方法を知れていたら。

もっと相手や共に働く人たちや自分自身を信じていられたら。

さらに豊かなサポートができていただろうと、強く思います。
(今このタイミングが最善だったことにも納得!ですが。)


ここに全てを書ききれないのがもどかしい限り…

内観で自分の内側が変化すると、

人間関係も、仕事も、お金も、時間との関わりも、全てが変わるんです!

1期生のお声 心地よい関係に♡


1期生のお声 仲間のパワー強し✨




そして何より大きなプレゼントは

すぐ側にある幸せに気づくこと🎁

自分自身の存在、人との関わり、
自然、身の回りの物たちも

あー、こんなにも愛をいただいていて、
こんなにも毎日幸せだったのか。と。


本当の自分で生きることは、
本来の自分に還ること🪷

日々あなたが悩んでいる感情は、

本来のあなたからの、
大切な呼び鈴
🚪✨です!


1期生のお声 本当の自分と出逢えた!
1期生のお声 魔法説 笑


インナージャーニー2期を開講します!


「内観」に加えて

人との関わりをより良くしたいあなた
誰かをケアする立場におられるあなたにも

ぜひ知ってほしい

「在り方」「知識」「スキル」
もたっぷりとお伝えします!



こんな方におすすめ


☑️人と関わる仕事をしている、またはこれからしたい方

☑️新しい視点やスキルを身につけて、今の暮らしやお仕事に活かしたい方

☑️子育てや介護など、家族のサポートをしている方

☑️人との関わり方にお悩みがあり、改善していきたい方

☑️今後の仕事に不安がありながらも、どう動いたらいいのかわからない方


受講後に期待できること



☑️自分への信頼が深まり、本来の自分の可能性が広がる!

☑️人間関係が楽になる。不安なときにいつでも向き合える方法が身に付く

☑️ネガティブな感情に振り回されなくなる

☑️自分で自分を整える方法と習慣が身に付く

☑️暮らしでも仕事でも活かせる、在り方やコミュニケーション法が身に付く

☑️潜在意識セラピー・コーチングの技術が身に付く

☑️日々の幸せを感じられる


インナージャーニー2期の概要

🟡テーマ:【TOVIRA】~可能性の扉を開く~

🟡開催期間:4/18(木)〜9/30(月)

🟡場所:オンライン(zoom、LINE)

🟡内容:

🚪グループセッション 
月1回 90分程度 アーカイブ参加可

🚪グループ質問・交流会 
月1回 90分程度 アーカイブ参加可

🚪個別セッション 
月1回 60〜90分程度
 (潜在意識セラピー・算命学・ヒーリングなど)

🚪徹底伴走!LINEサポート 
月〜土 いつでも質問、自己対話ノートのシェアOK!
 ・24時間以内にお返事  
 ・ノート添削やアドバイス、メンバー間の交流
 ・このLINEの活用が変化を加速💫

🚪自分を知るワーク 
不定期
 ・グループ間の向き合い状況に合わせて随時提案 

🚪動画講座 
月1本程度 
 ・グループセッションでお伝えしきれない内容をフォロー

🚪音声講座(stand.fmにて)
不定期
 ・グループ間の向き合い状況に合わせて随時配信

(参考:1期ではコンプレックスとの向き合い、過去の傷を癒すヒーリング、旅行へのモヤザワッの向き合い などを音声配信)


【前期4〜6月】在り方・姿勢
 ・信じる・委ねる・受け取る
 ・潜在意識について
 ・内観・自己対話・クリアリング
 ・フラットである
 ・自分を整える、癒す
 ・感覚を信頼する
  など

【後期7〜9月】知識・スキル
 ・セラピー・コーチングとは
 ・感情について
 ・誘導瞑想とイメージワーク
 ・質問力
 ・コミュニケーション
 ・メンバー間の交換セッション
  など

*一部内容が変更する場合もあります。


🟡スケジュール:
4月18日(木)  
 グループLINEで開講 
 音声・動画講座

5月2日(木)10時〜 
 グループセッション1  

5月24日(金)19時〜
 質問・交流会1

*毎月個別セッションあり
*6月以降の日程は後日調整
(メンバー様の曜日や時間のご希望によって決定)


🟡講師:


🌸さつまあゆみ
17年間、社会福祉士として勤めたのちに退職、2022年に起業し、内観セラピストとして活動中

人と話すことと内観が大好き。
ほっとけないスピリットは「変態的」( みどりさん談)

奈良県出身、京都府在住。10歳・6歳娘のママ。
パンとコーヒーと散歩を愛する♡


🌸佐藤みどり(サポート講師)
保育、幼児教育(発達支援)の現場で先生、親を含めた✨子✨✨個✨を大切にサポート。
現在も外部講師として、その人らしさを大切にしながら、子ども、大人の
今に向き合う。
また、生まれながらに自然や、動物、故人等の見えないモノたちの声なき声をツナギ、たくさんの方が安心と光を思いますサポートをする。

コーヒー(コーヒー)と犬を愛する🐶
25歳、24歳、16歳のママ。
岩手在住。


🌸スペシャルゲスト講師も調整中!!

立場やジャンルの垣根を超えた、幅広い視点での学びを体験いただけます!


インナージャーニー1期 卒業式🌸


TOVIRAへのちいさなお話会(体験会)


ここまでお読みいただきありがとうございました♡

インナージャーニー2「TOVIRA」にご興味をお持ちいただいたあなたに、
特別なお話会をご用意しました!!

各回限定4名様!

🟡3/25月10:00〜11:30 あと2名様

🟡3/30土10:00〜11:30 満席🈵

🟡4/3水10:00〜11:30 あと2名様

※日程追加しました❣️
🟡4/8月19:00〜20:30あと1名様

*日程のご都合が合わない場合は調整します。お気軽にご相談ください。

お話会参加費:3,333円♡

お話会の募集・受付開始は
3/20(水)20時から



ピン!と来たあなた、
あゆとみどりと話してみたい!という方も笑

ぜひお早めにお申し込みください
💫


お問い合わせ、お申し込みはこちら👇


可能性に満ちた 
あなたの未来への 扉
🚪✨

さぁ、一緒に開きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?