見出し画像

ACL名古屋グランパス戦を観戦!!私が過去に対戦したあの選手が・・・。

ACLベスト8をかけた戦いを豊田スタジアムで観戦してきた。

「AFC Champions League」の略称で、AFCとはアジアサッカー連盟の略称である。
簡単に言うと、アジアで一番強いサッカークラブを決める大会である。


名古屋グランパス (日本) VS 大邱FC(韓国)
スコア:4対2

画像2


シュビルツォク選手


ハットトリック達成。シュビルツォク劇場。
グランパスファンの心を掴んだ一戦。
シュビルツォク選手はボールキープ力がすごく、体が強い。
そしてシュートセンスが抜群。ワールドクラス。しかもイケメン。
また、審判と積極的にコミュニケーションをとっていた。
自信と貫禄を感じた。


なんと・・・



私が過去に対戦した選手が大邱FCにいた!


それは・・・

画像1


ファンスンミン選手




なんと高校時代対戦していた。しかも全国大会の場で!!!

私は幼い頃からサッカーをしてきて、
高校時代には、全国高校サッカー選手権大会に2回出場することができた。
そんな中高校三年生の時に出場した第88回全国高校サッカー選手権大会で、
ファンスンミン選手と対戦をしていた。
ちなみに彼は鹿児島県代表神村学園高校として出場していた。

いろんな思いが込み上げてきた。

豊田スタジアムでファンスンミン選手の名前を見た時、プレーを見た時、

当時の思い出が一気に蘇ってきた。
血の滲むような努力、共に戦った仲間、全国大会に出場した喜び、試合に負けた悔しさ。

あれから12年。

今の自分は、昔の自分より頑張れてるのか。

そんな気持ちになった。

みなさん、過去の自分と比べて、今の自分はどうですか。

過去最高の自分を更新していこう!!

大敗したのは、いまはいいは笑い話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?