見出し画像

奢る心を自分の中に見つけた瞬間

本日もご訪問いただきありがとうございます。

現在、NLPプラクティショナーコースを終了し、マスタープラクティショナーコースまであと3週間となりました。
その間、少しづつコーチング実践として修行をさせて頂いています。

私は別の仕事を12年ほど続けてきまして、そこでは
もう毎日毎日、朝8時から夜10時、11時まで
ずっと休みなく仕事をしてきました。

年末年始やお盆、土日といったヨーロッパの方が言うような「休暇」が取れるようになったのは、「コロナ」で動きを止められたことが大きく
この2年間、休めるようになりました。

その前までは、「ビジネス」も勉強したことがほとんどなく
とにかく手探り、うまくいっている人の真似を徹底して行う、方々に頭を下げて・・ひたすら勉強、勉強、勉強。。。

そして、作ることが出来た自分の「収入」と「人間関係」と「立ち位置」

・・・・・・・・・・・・・・・
NLPコーチングを学ぼうと思ったのも、コミュニティ内で役立たせたいと思ったのが
きっかけの一つです。

しかし、とある方の言葉「本当に内内だけのための学びですか?」

「それで満足していますか?」

内内だけでいいかな。それで十分かな。

その思考こそが、「おごり」なのだと感じた次第です。

今までの人間関係を頼っていては成長できない。

一から丁寧に。奢らず 昂らずですね。


https://lit.link/officemakeawish