見出し画像

【せいかつの知恵】新生活!ともだちの輪を広げるには

みんなから大人気のあの子も、いつも頼りにされているあの子も、ともだちの輪を広げていくコツはちょっとした習慣にあるのかもーーー

——————————————————-

おはようございます!

1,000PVです!嬉しいです!ありがとうございます!

ぴったり1000、なんかいいですね。

年末から細々と続けてきた甲斐がありました。
いつも見てくれている方も、今日たまたまこのページに辿り着いてくれた方もありがとうございます。BIG LOVEです。

みんなのフォトギャラリーも
40回達成です。ありがとうございます!

最近みんなのフォトギャラリーに起用されるペースが早くなって来て、毎日この話している気がしますね。
嬉しい限りです。

さてさて、
昨日も非常に愉快な私の職場でしたが
お喋りをしている時にとある後輩ちゃんの、
ある癖を見つけてしまったのです。

それは、取引先の人や違う部署の人など
初対面の人に会った後必ず

「良い人そうだった!」

という感想が出て来るところです。

先日、新しい取引先の担当者さんが
いらっしゃったんですが、向こうから歩いて来るのを見ただけで

「なんか良い人だな〜。」

と言っていました。
まだ話してないどころか、シルエットしか見えてません。笑

◆初対面の人には全て同じ心構えで会っていた

この後輩ちゃん、年下はもちろん
年上の方たちにも老若男女問わず愛されていて、いつもすごいなーと思っていました。

なんでだろうと考えていたんですが、
愛されるヒミツは、余計な先入観を持たずに
みんなまずは「良い人に違いない」と思って接することだったんですね。

以前「人は見た目が9割」という本が大流行して、人は無意識のうちに服装や出立ちを見て0.何秒かでその人への接し方を判断するみたいな話がありましたよね。

もし、ともだちの輪がなかなか広がらなくて困っている人がいたとしたら、
その先入観が少しだけあなたを邪魔しているのかもしれません。

誰かと初めて会うときに
「きっと良い人に違いない」
と頭にインプットして臨むと
相手もそれを感じ取って、ポジティブな関係が築けるのではないでしょうか。

春から新しい学校や会社に行かれるみなさん、
ぜひこのおまじないを使ってみてくださいね。


それではまた明日お会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?