見出し画像

【どうなる?】note毎日投稿6週間続けてみた

全国の、会社からお金を貰って働く人a.k.a社会人のみなさんおはようございます!
今日頑張れば明日がお休みの方も、土日も休まず働く方も、みんな偉い!偉いぞ!


女子のメンタルとは繊細なもので
先週までハッピーラッキーハートフル『幸福』とはまさに私の為にあるような言葉だななんてルンルン歌っていたかと思えば、
今週は孫の代まで呪いそうなほど絶不調のヤンキーメンタルになったりもします。


お察しの通り、今週は後者です。
そうです。ネタがありません。

というわけでネタ切れの私救済企画
note投稿の途中経過報告〜!

前回はコチラです↓

前回まで生活にさほどの変化も見られなかった私ですが、6週間にして少しずつ変化が見られました。
今回はそちらをnoteを続けてみて得たメリット、デメリットに分けてお伝えいたします。

◆メリット◆

1日の中で常にネタを考えているので、SNSを見る時間が減った
人間、暇なときほど余計なことを考えます。
隙間時間があればTwitterやインスタを無意識に開くのが習慣になってましたが、
最近はその時間で色々とnoteの下書きを貯めているので余計なことを考えなくなりました。

自分を客観的に見れる
最悪だなと思った出来事も思い返せば面白話だったりします。
なおかつ、些細な出来事も記事に起こしてみると案外稀有な体験ができていることに気が付きます。


◆デメリット◆

書きたいことより読まれそうなことを優先してしまうと辛い

継続してある程度記事が貯まってくると、まあまあ読まれる題材もあれば全く読まれない題材も出てくるんですね。

え?この前までスキって言ってくれてたじゃん!!なんで今日は来てくれないの!?ねぇ、ねぇってば!!と、私の中のメンヘラ彼女がうっかり登場してしまう事態です。早急に別居したいですね。

しかもnoteって特殊で、スキとかフォロー機能はあるんですがDMやリプライなどのがっつりなリアクションは無いので、基本的に発信のみのツールなんですよ。
なので読んでくれた方の反応が分からず、しばしば孤独との闘いにもなります。

しかし、孤独な時ほど脇がガバガバです。
孤独に付け入る悪い人もいますからね。
気をつけよう、マルチ商法。

毎日投稿純粋に大変

一記事書くのにだいたい40分くらい掛かるんですけど、最近は扉絵も自分で描き始めたことにより最大の握力で私の首が締まりました。シンプルにキツい。

さらに誰からも強要されてないのに毎日投稿を続けるわけですからね。究極の「自分vs自分」。本当に私の記事見てくださってる方にBIGLOVEです。ありがとうございます。

しかし、メンタリストのDaiGoさんが「3週間経つと習慣化する」と仰っていたので、もう習慣になってしまいました。辞めれません。


と、まぁ心なしかデメリットの方が多くなっているような気がしますが気のせいということにしておきましょう。

今からnoteを始めるぞ!という方
参考になったでしょうか?

あーだこーだ言いながら
明日からも投稿を続けて行きますので
良かったらこの先もお付き合いくださいませ。

それではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?