見出し画像

予祝にもう花開く

チームMYD始動開始!

すごいよ!すごいよ!
信じられないよ!!!!
チームMake your day(略してチームMYD)
始動しちゃったよ!

最強のチームを作りたい!
って思ってたら、
表で思いっきり能力を隠し持っている仲間を
発見!!!

そして先日、行いました、
初チームMTG!
私もスライドを作って伝えたいこと
コンセプト、ルールをお伝えし
しょっぱなから私のチームで大切にしている事
に踏まえた講義を1時間ほど行いました。

みんなのMEMOが止まらず
既に「すごい!」「楽しみ!」「ワクワクする!」
と未来に期待してるメンバーと共に
完全に私たち実験組でまいります☆

このチームに求められることは
「スピード」はベースにあるんだけど
「感動するか」に焦点を当てているのです。

お客様に感動を生み出す
だけでなく
「仲間」に感動を生み出す
「家族」に感動を生み出す

そんなチームになっていきたいと思い
1時間思いっきり講義をしました。
講義のあとにルールや今後の方針など
色々話していたのですが
これまた質問が続いたり
楽しすぎてとまらんMTG。

初回だけだな、こんなにも笑って
キュンして疲れたの(笑)

本当に仲間が素晴らしすぎて
これから仲間にもお客様にも
どんどん仕掛けていきます!

今日みんなにマル秘の合言葉を
3つ伝えたんだけど
それを守ってくれたら間違いなく
自分も周りも豊かになるはず!

トップ→ダウンなチームはいらない。
言いやすいチーム作り。
相手の才能や得意分野、挑戦に目を向け
「やってみたい」に思いっきり応えるチーム
「笑い」があふれるチーム
「合言葉」をしっかり考えられるチーム
そこにいない人の悪口などは絶対に言わないチーム
18時以降は仕事禁止のチーム
ただただ「楽しむ」チーム

そして私がやるべきことは
こんな私に「ついていきたい」と言ってくれる
仲間を心から信じ、このチームメンバーを
絶対に今よりももっと笑顔を増やす事☆

最初はチームを引っ張っていきたいと思ってたけど
真逆だった。
私はみんなを頼る側だから、きちんと必要な事は
指示をだしながら、やっていこうと思います☆

このメンバーには最大のGIVEをしていきたい。
感謝しかないよね。
自分のために仲間になってくれるって
こんなにも幸せなことはない。

さぁ、もうすぐ幕開けだ!
私は3月中旬まではおとなしく
(でも水面下ではバッタバタ)
やっていこうと思います♪

みなさんはチームを組んだ時に
何を決めたら上手くいきましたか?
どういうリーダーがいた時嬉しかったですか?
ぜひコメントで教えてくださいね♡

それでは、また☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?