見出し画像

魔女かなプロフィール&自己紹介

はじめまして。
魔女かなこと赤荻加奈です。
昼はこんまり流片づけコンサルタント、夜は占い師、週末は電子書籍を執筆しています。
こちらの記事では自己紹介やこれまでの活動実績など簡単にまとめました。
講座やお仕事のリクエストの際に参考にしていただければと思います。


【プロフィール】


東京在住。
鹿児島出身。
大学卒業後、貿易事務を約15年経験。
2016年にこんまり流片づけコンサルタントとして活動開始。
その後、心理カウンセラーや縄文ことはカードトレーナーやイベントプロデューサーとして活動。
2019年からはタロットに出会い、タロティストとしてデビュー。
電子書籍を執筆しながら、地に足ついたタロット占い師を育成中。
どのツールでも大事なのは自己対話。自分としっかり会話ができる人を増やしたいとの思いで現在活動中。

【活動実績】

ストアカプラチナ講師
・講座受講生:1000人以上
・テレビ出演:レディース4 (テレビ東京)
・雑誌掲載:ファッション雑誌GLOW掲載
・電子書籍『ゆるタロット』シリーズ3冊出版


①『ゆるタロット
②『ゆるタロット:パートナーシップ編
③『ゆるタロット:願望実現編
1冊目のペーパーバックはこちら

【資格】

こんまり🄬流片づけコンサルタント
東京タロットコーチングスクール認定講師
縄文ことはカードトレーナー
免疫心理カウンセラー
英語検定準1級

自称習い事オタク。
ヨガ、サンバ、薬膳料理、心理学など単発のセミナーから長期で習ったものを数えたら軽く50個は超えます。

資格も色々とったけど多くのモノはお蔵入り。
色々挑戦するのは、自分に自信をつけたかったから。周りは次から次へと何かを始める私を人生を楽しんでいる人と思っていたのかもしれません。

実際は一人で家にいると、不安になるのです。どこからともなく「早くしろ、何かやらないと出遅れるぞ、このままでいいのか?」と誰かに言われているような気がしてきて落ち着かなかったのです。

今思うと自己対話が苦手で、外に答えがあると思っていました。自分との時間をとるのが大切と気づいたのはしばらく経ってから。以前の私に伝えたい。自己対話を充実させることが人生豊かになる秘訣だよと。

【動画や音声など】

ようやく少しずつ音声や動画が増えてきたので一覧をご案内。
気になるモノがあればぜひ聞いてください。

◆第一回目のスタエフ配信

ラジオでは『ゆるタロット』では語り切れなかったことや普段私が考えていることなどをシェアしていく予定です。


◆FB対談(タロットコーチング受講生との対談)
https://www.facebook.com/100055043881488/videos/231364855960754

◆x(旧ツイッター)での初のスペース対談
ライターの先輩とのトークです。
はじめてのスペースでなかなか入室できず、15分ほどしてからのスタートになりました。


◆初のYou tube お金と心の専門家、みさとさんとの片づけ対談


◆初のラジオ収録(2017年ごろのものです)

★インターネットラジオ出演@鳥越アズーリFMさん
友人のぴよちゃんにゲストで呼ばれました。タロットが怖くなくなる話


【今後のこと】

もっと多くの方にタロットや片づけの魅力を伝えたい。
タロット占い師、片づけコンサルタント、電子書籍ライターも基本は心や頭の整理整頓。
片づけはモノを通して自分と向き合い、タロットはカードを通して未来と向き合う。
ライターは自分の頭の中の整理をしながら、世の中に思いを伝える。
どのツールを使っても目の前の人の頭や心の整理ができて、目の前のことに集中できるお手伝いをしたい。
私自身迷ったり、悩んだりする時間がとっても長くてなかなか一歩が踏み出せませんでした。
そんな時間を少しでも短くしてほしいと思い、日々活動しています。


【問い合わせ先】


TwitterのもしくはLINE公式アカウントよりDMお願いします。

https://twitter.com/kana00765468

https://line.me/R/ti/p/%40394qztng



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?