見出し画像

鳴尾浜臨海公園釣り

先日、西宮にある釣り公園へおでかけしてきました😊

少し前から釣りをしてみたいと言っていたので次女は
やる気満々🙌

釣り竿が1本貸出1000円だったのを事前に調べていたので、
1本だけ、100均で購入してから行きました。
それでも1本1000円なので、家に荷物を増やしたくない人は貸出でもよいかもしれません👌



現地調達できるもの


入場チケットなど

釣りをやる人とやらない人で値段が違うみたいです


こんな感じで自由に釣りを楽しむ感じ✨

今回は、1時間ほどでしたがさっぱという魚を10匹ほど釣りました🎣


さっぱって何??
って感じだったのですが、
おじさんに聞くと小骨が多いから、酢漬けにするといいよアドバイスともらいました!!

しかーし!!
酢漬けは我が家にはハードルが高く、
フライにすることなりました・・・

おじさんごめんよ🙇


次女も内臓は気持ちわるいと言ってやらなかったけど
積極的にさばいてくれました!!

さっきまで生きていた魚をいただく
本人はあんまり意識はしていないし、
食べてほしいなと思うのも親の勝手な考えや気持ちなので
強制はしませんでしたが、

スーパーに並んでいる魚が
こんな感じで食卓に並ぶことがなんとなく体感できたのではないかな?と思います👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?