見出し画像

夏の仕業。

靴の底が溶けるほどの暑さ…🫠

ハートが溶けるほどの恋をしたいのに
靴を溶かしてる場合ではない。


今週の暑さは殺人級だ。

部活帰りの女の子が
木陰に自転車を置いて
虚ろな表情でウロウロしていたので
危ないんじゃないかと声をかけると
『大丈夫です… 』
水分ないのなら買って来てあげると提案も
『 大丈夫です… 』
自転車積んで家まで送ってあげたいけど
どうしたもんかと考えていたら
少し落ち着いたのか自転車を押して歩き出した。
足元は不安定ではなかったので
これ以上に深入りせずに見送った。

こんな暑い日に部活なんて辞めさせるべき。

そう思いませんか?
死んだら終わり
全て終わりなんだよ。

去年部活帰りに亡くなった女の子
社会は何も学ばなかったのか?



さて!
まずは2024夏の想い出として
長女アイル念願のピアスを開けてやりました✨

普通の父親は反対する人も多いかと思いますが
今時ピアスの穴ぐらいで何ほざいてる?
って自分は思います。


『 パパ!痛い?大丈夫かな?痛くない? 』

氷で耳たぶ冷やせと指示し
実直に耳を冷やすアイル
憧れのピアス!と同時に未知の経験から来る
恐怖と戦いながらテンション高めに聞いて来ます。

『 行くぞ!』
『 ひゃーー!怖い!』

ガチャッ!!

『 え!入った?』
『 え!出来たん?』

『 うん、通ったよ。』

『 え!?痛くない!パパ痛くない!』

左耳の次は右耳を冷やすアイル
羨ましそう半分怖そう半分が混ざり
様子を見てる次女アイネ。

『 パパも開けたら?』

裂けた両耳たぶの跡に若気が漂ってるが
久々にいいかもしれないね。

しこりになってる箇所も多く
開ける箇所が限られているけれどね。


夏の扉が開き嬉しげなアイル
今度ピアスをプレゼントしてやろう。

学校にバレないように(笑

プレゼントと言えば先日の会合で
予期せぬ表彰を受けまして
商品券を頂いたのですが
その商品券を使用し欲しかったモノを手に入れた。

故鳥山明先生の生み出したキャラクター満載!

自分へのプレゼント🎁

まだまだ鳥山明先生の死去を受け入れられずですが
ドラゴンクエストのキャラを見ていると
自然と涙でなく笑顔が溢れてしまいます。


さて昨日は午後半休し
初めて開催された宇治フェスに😁

そうそう!その宇治フェスに出演する
ヤバいTシャツ屋さんのドラムのもりもとくん
2日前に宇治駅で遭遇So Goooood!!!

車に乗り信号待ちしてたら歩道にキャリー引きながら
え!?嘘やん!?😳

『 もりもとくん!?』と声をかけると笑顔で反応
『 宇治フェス行きます!楽しみにしてます!』
『 ありがとうございます😎』と言葉を交わせた✨

そんな嬉しい前ぶりがあったので
さらにテンション上げて当日を迎えました。

ヤバT

花団

岡崎体育

THE冠

宇治育ちのミュージシャンが
ジャンルを超えて集結!!

少し早めに来たのですが
駐車場は満杯で会場は人が溢れて
第一回目なのにとても活気がありました。

キッチンカーも沢山出店されてるし

クイズラリーでシール貰えたり。


会場内でTHE冠さんと花団のかずさんを発見!
写真をお願いすると『是非!』

実は冠さんに会ったらお訊ねしたい事がありまして…

実はfacebook内のキャンプサークルに加入していて
その中に冠さんと言う名字で
冠さんにそっくりな方が投稿する度に
色々反応頂くのですが実兄なのか?

訊ねてみたら間違いなく実兄だと😆

5年間のモヤモヤが解消。


先日深夜にジャグリング練習されていて
話しかけたのをきっかけにYouTubeに出演させて頂いた
大道芸人ハマーさんがショーの準備をされていて
また声をかけると

『 あ!k介さん!』
覚えていてくださった☺️

なかなか厳しい世界
こうして前向きに明るく子供たちを笑わせ
磨き上げられた技術に拍手が湧き
本当にスゴイ方だなと思う。

キッチンカーで何か食べようと
ウロウロしていたら
再び冠さんとかずさんが

人気者なので多くの方々に写真やサインの
対応されているのが本当に素敵で。

気温も上がって来たのでお2人に
『ビール一緒に飲みません?奢りますよ!』

『 えー!いいんですか!?』
『 いやいや!光栄です!乾杯してください!』

って事で一番搾りを
しかもリニューアルしたばかりの一番搾り♡

乾杯!

うしろの女性は冠さんの事務所の
照明スタッフさんでビールより
フルーツ飴を奢ってあげました😊

ウチの長女アイルもステージ関係に憧れがあるので
どの道で照明にたどり着いたのか聞いてみたり
和気藹々とした時間を過ごしました。

有名な方と普通に喋れるなんて
ちょっと宇治フェス最高じゃないか!

タワレコのバッグにサイン頂いた。


ライブの時間となり座席へ。

トップバッターを飾るのは花団
コミックバンドですが演奏力は抜群!
客いじりに会場大爆笑😂涙でたwww
コントみてる様な展開があったり
最後はギターさんが尾崎豊の15の夜をフルコーラス(笑

素晴らしかった👏また味わいたいです。


続いて横浜アリーナでライブしたり
ドラマやCMに活躍中の岡崎体育
ライブ初めて見ましたが
音作りの才能を味わえつつ
コミカルなパフォーマンスもナイス!
単独行きたいとは思わないけど🤭

3番手は娘たちも大好きな
ヤバいTシャツ屋さん✨

さすが売れっ子!
会場の盛り上がりがエグい!

踊り狂い吹き出る汗💦
娘たちも最高な笑顔で飛び跳ねて
幸せそうで来て良かったなと…🥲

宇治のゆるキャラおうじちゃまも登場し
さらに岡崎体育まで一緒に!

最高だった!30分は短すぎるー🤣

この岡崎体育とのコラボ曲聴けたのは
最高に嬉しかった🥹


ラストはTHE冠
先程の優しいお兄ちゃんから
ヘヴィーメタルキングに👑

ハイトーンのシャウトで会場が湧き
重厚なサウンドがビキビキ鳴る⚡️

冠さんも初めて味わうので
めちゃくちゃ新鮮!
優しい笑顔で客席にいるお母様をいじり倒し
なんかホロっとしたわ。

『母は泣いた〜しんしんと泣いた〜』
10-FEETのRiverを歌ってくれたり。

ユーモア輝くヘヴィーメタル
コレは癖になりそうです。

最後の曲と演者全てがステージに登場!
最高なクライマックスだなと感動していたら
ピンスポットが自分の席の斜め左に当たると
そこに立っている男に思わず叫んだ。

『 NAOKIーーー!!!! 』

そう10-FEETのベーシストNAOKIが立っていた。

マジかー!最高過ぎる!

ステージに上がると
拝借した白の6弦ベースを抱えて
THE冠の1分でを演奏
いいもの見たわ…🥰


帰宅し土用の丑の日って事で鰻を焼きながら
打ち上げ開始!

SNSにアップされた集合写真
家族3人しっかり写っていてコレまたhappy✨

来年も是非開催して欲しいです。

京都大作戦と宇治フェス
宇治育ちの自慢になるな。


お読み頂きありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?