見出し画像

憧れの生き方

この前大学の卒業式だった。
私はまだ卒業しないが、久しぶりにクラスメイトに会って写真を撮ったので
後日メールで写真を送ったら、


「私の生き方は憧れ」と言われた。
そのような褒め言葉を言われたのは初めてだから
自分は20何年間そんな憧れられるほどの生き方をしてきたかな…?と思ってしまって(笑)

どちらかというと、
すぐ疲れてしまう上に難しいことを考えるのが嫌なことと、
とにかく楽しい方が良い!という考えから、


"楽"と、
"楽しさ"ばかりを選んできていて
学生時代に達成したことや頑張ったことが特に思いつかないのが正直なところ。

自分の「好き」に一直線すぎて、先のことを具体的に考えていなかった。

その「好き」が仕事にできることかも分からないから
今、あー将来どうしようって困っているわけで。笑

周りの友人はしっかり就活して、今日から社会人としてしっかり働くのだろうな。
そんなに頑張れるのすごいなぁ、、
と思いながら、
皆んなの方が"憧れの生き方"なのになと思ったり。


この時期は自分の将来を決めなければいけないので
毎日ホームページを調べたり勉強したり模索してる。
そうは言ってもやっぱり自分の欲に忠実なので、マイペースに。
無理しない程度に模索してる。

正直ここ最近が(気持ち的に)一番楽でもなく楽しくもないなと思ってる。
SAD(社交不安障害)が無ければもっと頑張れたのに!
HSPじゃなければ・内向型じゃなければ・もう少し頭が良ければって
今更変えられないことに遮られたり。

この辛い時期を乗り越えられたらきっと来年卒業する頃には、
今より成長出来ているんだろうなあ
そう思ってあと一年マイペースに頑張れたらと思う。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポート宜しくお願い致します。(いただいたサポートはクリエイター・フォトグラファーとしての活動費に使わせていただきます。)